見出し画像

イメージコンサルタント=起業家?

イメージコンサルタント養成講座の説明会で参加者様からよく聞かれることがあります。
それは「イメージコンサルタントは起業家ですか?」ということ。

これは人によって違います。
起業してイメージコンサルタントとしてやっている人であれば起業家。
しかし、中には平日会社員として働き、副業で週末だけイメージコンサルタントの仕事をしている方もいます。
このような方たちは本業があるので起業家ではないですね。

起業家と名乗りたかったらイメージコンサルタントとして独立したら良いというだけで、どちらの働き方も正解だと思っています。

イメージコンサルタント1本で行くのもよし。
本業+副業でイメージコンサルタントをやるのもよし。

自分にはどちらの働き方が合っているのかを考えて決めたら良いと思います。

いつも応援してくださりありがとうございます♪ サポートしていただけるととっても嬉しいです(*^▽^*)