見出し画像

相手を想う気持ちを正しく伝えるためのコミュニケーション術

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

先日講座したときに、受講生さんから
「自分が言った一言が、自分の意図したこととは違う意味で相手に受け取られてしまった」
と、話してくださいました。
『自分は相手のためを思って、良かれと思って言った』のに、
『相手はそうとは受け取ってくれなかった』
『相手を想っての言動が、実は相手のタブーだった』のです。
これは、とても悲しいことです。

この『相手を想っての言動が、実は相手のタブーだった』を防ぐには、
自分と相手の気質の違いを知ることです!

同じ一言でも、男性気質と女性気質とで、受け取り方が違います。
その違いを知って、普段の会話をちょっと気をつけることで、
『相手を想っての言動が、実は相手のタブーだった』を防げます。

男性気質と女性気質の具体的な違いについては、講座でお話ししていますので、
興味ある方、是非ご参加くださーい!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


▶男女の違い、男性気質と女性気質の違いを学べる講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋人や夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!


▶夫婦仲改善!マンネリを防ぐ、夫婦間コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
夫婦関係を今よりも良好にしたい方、是非ご参加ください!


▶【女性限定】で、恋愛コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋愛関係を今よりも良好にしたい方、是非ご参加ください!



▶LINE公式アカウントを始めました!
noteの更新のお知らせ、講座開催のお知らせ、
メッセージでの相談もお受けしてます。
男女間のコミュニケーションにご興味あるかたは、是非お友だち登録してくださーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?