○○○○○が上手い人ほどオンライン商談をやれ!

コロナ禍によって、営業活動をリアルからオンラインに移行した企業は数多くあります。
ですが、すべてが上手くいっているわけではありません。
では、オンラインが上手くいっている企業、いっていない企業では何が違うのでしょうか?

リアル営業にはリアル営業のメリットありますし、オンライン営業にはオンライン営業のメリットがあります。
また、それぞれデメリットもあるわけです。

ただひとつ言えることは、オンライ

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアもよろしくお願いいたします
2

こんなオンライン面接の応募者はいやだ(基礎編)

某企業で採用の面接官をときどきしています。
オンラインになってから、以前よりヤバい面接が増えている気がするので、気になったことを書いてみようかと。

1.ひたすら読んでいる
オンラインだと原稿を読んでいてもばれないと思っているかもしれませんが、バレてます。
自己紹介や応募理由など、明らかに目で文字を追いかけているんですよね。
人によっては、質問の答えも準備した文章から探して答えてしまっているんです

もっとみる

咄嗟に出た言葉で自分の考え方に気がつく

5月に入ってから、これまで蔑ろにしていた好きなことを楽しむ感覚も、転職活動も色々動き出してきてる。で、生活リズムと思考を整えていくためにも、ヨガのオンラインクラスを受け始めた!胸が開いてたくさん空気を吸えるので、頭にも体にもいい感じ。

思考と向き合うこと

そんな最近、忙しく動き始めたところでキャパオーバーにならないよう、マイペースだけれど思考の整理を始めた。無駄なものを排除して、フラットになっ

もっとみる
ありがとうございます!スキ!
1

【退職➾無職➾起業】 ゼロからの再起動日記#61

偕髙塾塾長の髙橋です。
この日記は
2021年の現在と
2018年の退職した直後の
日記を基に
いろいろな角度から
置かれている状況であったり
思考について比較しております。
2018年の日記に関しては
加筆修正した上で
記載させていただいております。

この所どうしても時事ネタでは
暗い話題、重い話題ばかりに
なってしまうのですが
その中で、
メジャーリーグの大谷翔平選手の話題は
本当に明るく、

もっとみる
感謝申し上げます(^^)
22

社員インタビューvol.1 堀尾さん

お久しぶりです、高井です。
新しい部署に移動して1週間が経ちました。(ほぼGWだったけども)

社内報の準備や社外イベントの企画などなど、これまでとまた違う方向から、”コグニティをPRする”お仕事がスタートしておりまして、とってもワクワクしながら毎日を過ごしております\(^o^)/

GW中はジャガイモをとったり、ベランダでシャボン玉をしたりこいのぼりずしを作ったり、お家時間をエンジョイしつつ、い

もっとみる

suwaru

5年前から瞑想を始めましたが、瞑想方法については書籍やサイトを見て自己流で行っていました。一時期、「muse」という瞑想用のガジェットを使用していましたが、きちんと瞑想できているかどうかはよく分かりませんでした。

今後継続していくためには人から習ったほうがよいと思い、瞑想のクラスなどをネットで探しました。ネット上に瞑想クラスはあるのですが、お寺関係や少し怪しい感じのサイトが多く、習うのを半ば諦め

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
2

英語を学ぶ「目的」整理法

こんにちは。
LOTUS POWER かよこです。

自己肯定感が高く自己表現を楽しめる人が
日本にももっともっと増えていくことを願って
英語の楽しさを素晴らしさをいろんな人と分かち合うために
いろいろ活動を行っています♫

+++++

ところで、皆さんは英語を学び始める前に
「自分にとっての英語≒英語を学ぶ目的」
についてしっかり考えたことがありますか?

学校の教科として英語と出会い
成績と

もっとみる
私だってあなたのことスキだよ!
2

やっぱりオンラインよりリアル人間に会いたい。

みなさま、こんにちは☆今日はGW明け初のコワーキングスペース出勤です!フリーランスの英会話講師をしながら、大阪・堺筋本町にあるコワーキングスペースThe DECKにて、コミュニティコーディネーターのお仕事をしてたりもします。今日はそんなコワーキングスペースでお仕事しながら思ったことを、つらつらと。

大阪府で緊急事態宣言が発令されてからあっという間に経った数週間。コロナにだけは絶対にかかりたくない

もっとみる
ありがとうございます!今日はハッピーに過ごせそうです!
2

5/20配信予定(第377〜386回)の見出し一覧

5/20配信予定の見出し(テーマ)を毎日追加して予告します。

第377回(5/11)オンラインの会を始めたわけ
・3月〜5月毎週行ってきたオンラインの会について

第378回(5/12)
第379回(5/13)
第380回(5/14)
第381回(5/15)
第382回(5/16)
第383回(5/17)
第384回(5/18)
第385回(5/19)
第386回(5/20)

スキありがとうございます。
1