見出し画像

素晴らしい世界が見えますか

こんばんは、monchiです。

表紙が可愛い。

小学生の時に
銀河鉄道の夜の映像を見たことがあって何故かそれが
ずっと記憶に残ってて
ネコのキャラクターだったことも覚えていて
今度は映像じゃなくて読んでみたいと思って購入。

まだ読み途中ではありますが…なんだろう。

宮沢賢治の世界観が凄く素敵。

作品として完成されているものじゃないから
読んでると[以下省略]とか[空白]とか出て来て
これは、こういうことのかな??とか想像しながら
ワクワクしながら読んでいます。

白鳥の停車場の水の表現とか
現実世界にあるものなんだろうけどちょっと
加えられていたり、言葉もその停車場が本当
キラキラしていて読んでて楽しかった!

好きなシーンかもしれない。

宮沢賢治は他の作家と違って
唯一無二というか真似出来ないというか
世界観と考えをもっていて、大人になった今
作品を読むとグッとくる…。

もうさ、歳なのかな?帯に書いてある

「カムパネルラ、どこまでもどこまでも一緒に行こう」

こんな素敵な言葉ある??
これだけで胸がギュッとなった私です。

まとまりないけど、読んでて本当に楽しいです!

読書っていいね。落ち着く。
宮沢賢治の作品に出会える世界にいて良かった。

最高。