人はどうしても「評価」というものを気にしてしまう。これを意識しないと単なる自己満足の仕事になることへのけん制かもしれない。けれども、ふと我に返ってみると他人への評価というのは結構適当だったりもする。それをもって一喜一憂している人がいるとしたら申し訳ないという気持ちになってしまう。

ありがとうございます。良かったらコメントもどうぞ✨
7

お題『自己満足』をつぶやきます。(怒らないでね。5・7・5)

神ってる。。
いい詩ができたぞ
我ながら

なにあった?
坊主でないよ
自問自答。。

※ドヤ顔の小鳥さん。詩に合う写真が見つかったら明日にでも投稿~。

ありがとうございます!😊
4

休日の過ごし方

三連休も最終日。9月に夏季休暇を取る予定なので特に遠出をすることなくのんびりと過ごす。私は育児休業中なので、正直平日の方が自分の時間があり、休日は子どもの相手がメインになる。最近、自分の好きなこととかやりたいことってなんだろうと考えてるけど、なかなかこれというのが見つからない。一方旦那は、畑に行ったり部屋の掃除したり、台所の整理整頓したりと、なんだかテキパキよく動き充実してる様子。前までは、子ども

もっとみる

相手の成長を阻害していた行動?自己満?コントロール?良い人ぶりたいだけ?見つめてみた^^

ふと。

思ったコト。

いつのまにか自然にやって居たことではあるけれども、、、

これって、もしかして、
その対象の「成長を阻害していた」のではないだろうか、、と。

ヒーリングも同じく、そういう意味の部分もあるかも、と。

親がおかしてしまいがちな、わが子への愛情行動しかり・・・・・

レイキの伝授を受けて以降、
なんとなく、
特に「しなきゃ」もないし、
ただ何となくやっていたこと。やって来た

もっとみる
嬉しいです☆励みになります(*´v`*)♡

自分の喜びとは?

どうも、じんせいサンドです。

昨日は奥さんの誕生日会をしました!

飾り付けも喜んでもらえたし
プレゼントも喜んでもらえたし
娘(らくがき)と一緒に作ったメッセージカードも喜んでもらえました。

テンションが上がっている奥さんを見てて幸せな気持ちになりました。

ここで気付いたのは
人を喜ばすことって自分にとっての最高の喜びなんじゃないかということです。

人にされて嬉しいことは
自分が相手にす

もっとみる
良い日でありますように!
24

自己満足番外編-無題

今日の泥すすライブを見て思ったこと。ステージの平場ははインスタライブと違うから、もう少しステージに出ている人が見せ方を考えて動いてほしい。今日のライブはやらさせている感があって、私は好きではない。先月とは雲泥の差で、ちょっとライブの値段がもったいなく感じました。

今日は何のためのライブなのか、私にはわからなかったです。浄水ちゃんを増やしたのなら、皆さんもう少し、自分に厳しくしてほしいです。

もっとみる
ありがとうございます😊
飛んで喜びます\(^^)/
2

はじめて誰にもよらずに
自分好みのLINEスタンプ購入。

満足。

飛んで喜びます\(^^)/

☘本当の自分軸とは

二極化が進んでいると以前書きました。

二極化とは自分軸と他人軸の人の心の距離がどんどん離れていき意思疎通が難しくなること、というふうに説明したと思います。

自分軸でいることの大切さについて、noteを始めて二か月間、折に触れ自分の体験と絡めつつ綴ってきました。

そして最近、自分軸のありようについてちょっと気になることがあったのです。

その人がスピリチュアルなことに対して知ったのは割と最近の

もっとみる
うれしい(≧∀≦)〜🎶ありがとうございます。励みになります!
11

不快

最近仕事に対して不信感やストレスになる出来事がたくさん起こってます。

でも、今まで起こった事は正直自分の中に留まらせてスポーツなどで発散できるレベルのストレスでした。

でも、今日は上司に言わないと納得できない出来事がありました。

簡単に言うと、自分は絶対やってないのに上の人の安易な考えで自分が悪い事してるように注意された事です。

自分が本当に悪い事をして、注意されるのであれば素直に認めるし

もっとみる