見出し画像

あと半年しかない

私は1月1日に今年の目標を書いて、冷蔵庫に貼っています。

 いにしえの方法に思えますが、意外と1年間のモチベーション維持に効果があります。

ここでのポイントは目標に具体的な数字を入れ込むことです。

 半年が過ぎ、中間評価の時期がきました。
自分が評価者する側であり、される側なのです。

これは自己満足するためです。

でもね。

自己満足もできない人生ってなんやねん!


さて、

年に100万円貯金する

日々の節約生活の効果もあり、今のところ想定範囲内で経過中です。継続中。


副業で月1万円稼ぐ


これに関しては、今の所未達成。これからnote等を足掛かりにして何とか頑張ってみます。継続中。



体重を68キロにしてシックスパックになる


体重は現在70キロ前後。お腹はいまだにワンパックです。

以前紹介したやり方で1年半前の77キロから少しずつ体重を減らしていってます。
やり方は簡単にいうと、目標を決めて、食事方法を工夫して適度な運動を行うことです。
興味ある方は下のリンク先からみてみてください。継続中。


フルマラソンを完走する

今年の11月に15年ぶりにフルマラソンに挑戦します。エントリーは済んだため、もう走り込むしかない。
月に100キロを目安にやっています。継続中。


月に1度はコンテスト賞に出す

今のところ月に一度は文章系のコンテストに出せています。継続中。


余談

朝5時からからnoteやコンテストに向けて文章を考えたり、部屋のすみで、フッ、フッ、フッと息を切らせて筋トレをする私。

トイレに起きた眠たそうなの妻は、
「 …なぁ、いったい何を目指してるん?」と冷ややかな目線と一言残して寝室に戻っていく。

いいやん、別に。
ただ、やってみたいだけやん。


最後まで、読んでいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?