第二回コンテスト開催中!

先日のnoteでも予告していましたが、

『元気が出る情報』を募集するコンテストを弊社サービス『感謝×HUNTER』で開催中です!

https://kanshahunter.com/contests/makenbai_2nd#main_content

どのニュースサイトを覗いても悲しい話題が多い昨今、
今、私達に必要なのはそんな状況の中でも、しっかり前を向いて歩けるような、そんな『元気が出る情

もっとみる
圧倒的感謝!
2

文芸コンテストや公募小説に私が落選し続ける理由

文芸コンテストにまた落ちました。受賞者達の作品を読み、当たり前ですが、文章力があり、定められたテーマに沿い、自分らしさを出すことに秀でた人達が評価されるのだと感じました。そして、付け加えるならば、理由抜きに魅せられるものがある作品でなくてはならないと気付きました。

文章の上手い下手や構成がどうのというのも、大切かもしれませんし、私に足らない部分です。しかし、最も重要なのは、書いた人間自体に人を振

もっとみる
気に入っていただけて嬉しいです。
42

コンテスト

#ゆたかさって何だろう

それは他人が決める事ではなく。
それは他人と比べるものでもないような。
過ぎてから振り返って“にんまり”しちゃったり
誰にも見せびらかさないでぐっと自分の中にしまいこみつつ
他人の幸せに同じ温度で感動できちゃう

そういう心の大きさが“ゆたかさ”かなあ
難しいテーマだ。気軽に手を出しす題材じゃないかもしれないな。

『THE NEW COOL NOTER』創刊しました!

COOL NOTERの皆さま、こんばんは。
満を持して、新たな時代を切り開く新スタイルWebマガジン、
『THE NEW COOL NOTER』が、本日創刊されました!

エッセイ、小説、日記、批評。
そしてそれにとどまらず、イラストや音楽、漫画。
およそ、何かを表現するということは、それを見てくれる人に届ける、という視点から逃れることはできません。

表現したい、という自分自身の中の衝動に始まっ

もっとみる

ぬりえコンテスト(緊急事態宣言解除後ver)

初めまして!
「想い出の一文字を形に。」をコンセプトに一文字アートで国内外で活動している長澤翼と申します!

一ヶ月半程前から主催しているぬりえコンテスト。
現時点でこのコンテストにご参加頂いている方は100名ほどいらっしゃいます。
企画当初の目的は『緊急事態宣言中の間接的な自粛と共に誰かを救う』ことでした。
この誰かとは『資金面』『心理面』と複雑に絡んでいるので特定が出来ないため、誰かという表現

もっとみる

フィジークコンテストを目指す事になる

YouTubeなどでフィジークを知り興味があったことや、病院で働いていた看護師の友人のススメがありフィジークコンテストを目指すことになりました。初めは乗り気ではありませんでした。人前に出るのも苦手でしたしましてはサーフパンツ履いて上裸でポーズをとるとか無理と思ってました笑。ですがある失敗や公開を思い出し気が変わりました。中学で野球を断念したことです。これはもう一度、夢中になるチャンスやなという感情

もっとみる
スキありがとうございます!
8

川柳の入選・受賞・掲載に
関連したブログ記事リンク
すべてまとめましたページ!

【 入選・受賞・掲載・落選 】 川柳 2012~2020年
http://blog.livedoor.jp/sakowha333/archives/52449118.html

スキ、ありがとうございます!
2

日本大会への切符と感謝

※記事は最後まで読めます。

ご報告とこれまでの経緯

Beauty Japan
神奈川大会・準グランプリいただきました。

日本大会に出場が決まっています。
いつも私は
"結果"にこだわると
納得がいかない結末になってしまいがちです。

今回エントリーした1番の理由も
"自分と向き合うため"
でした。

そしていつもインタビューなどしてくださっている
NPO法人

もっとみる

文章に冠を授けられた夜に

私は今、とっても嬉しい。
時計の針が夜中を回っているが、そんなのはお構いなしに文章を書こうと思う。この想いが新鮮なうちに。

昨晩、参加させていただいたエッセイコンテストでグランプリを受賞したことが知らされた。

個人の方が主催したエッセイコンテストなので、規模がそこまで大きいわけではない。とはいえ、文章をメインとしたコンテストで最高賞であるグランプリを受賞できたことは素直に嬉しい。

文章は感性

もっとみる
なんと!読んでいただけて嬉しいです!
26

Twitterでもインスタでも書けないことをここに。

こんにちは、看護師のりりです。
そして、ご無沙汰です。

えーっとなにから話そう。

要点まとめます。
・Beauty Japan TOKAI 辞退しました
・就活しています
・誹謗中傷の世の中に物申す
・最後に伝えたい事

もっとみる
(*´︶`*)♡Thanks!
8