見出し画像

気になる作文コンテストを見つけた

家族で水族館に行った時、入り口付近にあるパンフレットの中でひとつ気になるものがありました。


表面


裏面

これは!

文章系のコンテストが趣味になっている私にとっては、ロールプレイングゲームで宝箱を偶然見つけたような喜び。


募集テーマは
いつもお世話になってるめがねに対し、感謝の気持ちを作文に書いて応募してくださいとのこと。

こちとら30年近くメガネを使っているので、書けることはいくらでもありそう。

めがねに感謝の作文ってことは、めがねを擬人化して書けばいいのか?

ん~~

いいでしょう!参加しましょう!
スッと、2枚用紙を頂きました。

 募集期限は8月1日。最優秀賞5万円分のめがね引換券。


っていうか、めがねフェスって何するんだろ?
めがね汁の提供やめがね音頭とか踊るのか?

ちょっと調べてみると、めがねスイーツやめがね供養、めがねミュージアム等めがねだらけの2日間になるみたいです。


気になる。
福井県鯖江市が気になる。


作文コンテストはめがね公式webサイトからダウンロードも可能とあるので興味ある方はどうでしょうか😁

 

最後まで、読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?