見出し画像

ショートショートは難しい

今日締め切りのショートショート文芸賞のため、ショートショートを書いてとりあえず提出してみましたが、難しいものですね。


小説とか絵本とかできる人ってどういう頭の構造になってるのか。ほんと感心します。

実体験ならまだ書きやすいですが、経験していないことを、細かく文章で表現していくのが、凄い。

そもそも、ストーリーが浮かばない。そんなことを日常生活で考えることがない。才能の問題なのか、練習不足のせいなのか。

 会話文が自然なやりとりになっていなかったり、何か説明くさくなったり。書いた次の日に見返して「なにこれ」ってなります。

とりあえず、トライアンドエラー精神でやれたので、よしとします。

さぁ、次は、こっち。切り替えていきましょう。


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?