反復は力なり

その一つの型をひたすら反復、反復を繰り返してくると、いつの間にか見えてくる先があります。

ただ、トレードの世界で生き残っていくのに大事なのは、は継続ではなく、反復なのかもしれないと、最近つくづく思います。

継続は、例えばある一つの目標を達成するために、改善・改良を加えながら続けること。

反復は、あるひとつのことを、ひたすら繰り返し行うこと。

お金のことが絡むから、やたら手法だのツールだのい

もっとみる

ゆたかさって何だろう

もちろん、お金があることが…

noteに投稿するテーマを頂きありがとうございます☺️

ここ何ヵ月、コロナの影響で、自粛の中、私は…自ら外出自粛を選び、大人の引きこもりのように。
引きこもりのようなものをもうすぐ終わり、ぼちぼち仕事しようと決めたが…不安がある…
そんな時に、投稿コンテスト。
~いろいろ考えているところだったので、ちょうど良かった。
キナリ杯も目👀に止まり、noteを書くきっか

もっとみる

自己肯定感が低い人を周りに置きたくないので否定します

「私なんて何やってもダメだ・・・」
「生きている意味がわからない・・・」
「人に認められたい・・・」

私は人付き合いをする上で、自己肯定感の低い人とは関係を絶ってきました。
自分の人生で最も人を重要視しているので、付き合う人は選びたいんです。

自己肯定感が低い人って一言でいうとこれに尽きます。

めんどくさい

そう、めんどくさいんですよ。
自分で自分の機嫌を取れないから他人に依存する。

もっとみる
スーパーウルトラハイパーエレクトリックレア
17

自己実現。。思う事があるのだろう。間も無く4足のわらじへ。やりたい事やったらいい。。

自己実現。想像以上に伸びた。。

このコロナ渦の中で何を自分自身やりたいのかをなんとなく理解してきたのではないかとも感じている。。我慢をしていればやりたい事がわかってくる。これをプラスに捉えたいと思う。

さて自分もまだまだ動き続ける。間も無く4足になると思う。その時はその時で色々発信しようかと。

周りを気にしてたら何もできない。

スキありがとうございます!
64

パラダイムシフトが起きるという予言の自己実現

この新型コロナウイルスがもたらす社会的な影響により、人類の生き方とか在り方とか根本的に変わるパラダイムシフトが起きる、と主張する人が結構います。特にお偉いさんというか、知識人・有識者・賢人とか言われていそうな人たちです。その主張自体はまあ分かるのですが、果たして本当にすぐにガラッと変わるのかな、という疑問も同時に持ってしまいます。

多くの国では直接的な被害は増加ペースが落ちてきていて、収束も見え

もっとみる
ありがとうございます!
11

ハワイのオトナ女子部・ハレアロハの公式ホームページができました。

アロハ!

ハワイのオトナ女子コミュニティHale Aloha(ハレアロハ)を運営しているAiです。公式HPが完成しましたので、お知らせします。

これまでも、ハレアロハの講座・イベント情報をnoteからお知らせして来ましたが、今後は公式HPからも情報発信していきます。ぜひ、ブックマークして、時々のぞいてくださいね!

また、公式HPでは、コミュニティメンバーも募集しています。一緒にハワイのオトナ

もっとみる
アロハ!また遊びにきてね!

覚悟が決まってから悩めば?

こんばんは。
のんべえせぇるすまんです^^

最近、いろんな人が
ブログをシェアしてくれたり
Facebookにコメントをくれたりして、
ほんとにありがたい限りです。

ただ、なぜかモヤモヤしている
自分もいて。

毎日がんばって書いてるし、
反応をもらえると嬉しいし、
誰かを救えている実感もある。

なのに、なぜかモヤモヤ。

なんでだろうなーって
ずっと考えてたんですけど、
その答えがわかりま

もっとみる

purification

こころがきれいになってくると
じぶんの中にいる神さまの声がきこえるようになってくる

本来のじぶんの立場をおもいだして
純粋な真理を考えられるようになる

インドに無性にいきたくなる
神さまが遊んだところ、いたずらしたところ、
悪魔を殺したところ

そして天使のようなひとたちに出会い
彼らの導きによって
神さまの国に帰ることができるようになる

うれしいです! ハレークリシュナ☆

33歳でも未来の目標を描きたい

私にとってのノートは、
自己実現の場の一つになっています。

昔は、夫が稼ぎ、妻が家の事を全てやる、
昭和あるあるの家庭が理想でした。
理想というか、そういう家庭で育ったので、
それ以外の家族像がありませんでした。

社会に出て10数年。
時代も令和になり、その理想像はすでになく、
私は私のやりたいことがあり(肌の事)、
それを叶えられる家族やパートナーと
残り50年かけて生きていきたいと思ってま

もっとみる
ありがとうございます!!!嬉しいです❤️💕❤️💕❤️💕
2

決めているのは、全て「自分自身」!〜再選択という自由〜

「うぉよっしゃゃゃーーーー!!」

日曜日の午後7時前。

リビングから雄叫びを上げているのは、夫だ。

彼は、誰よりも「アレ」に全てを注いでいる。

命を懸ける思いで、毎週真剣に望んでいるのは、

「サザエさんのジャンケン」だ。

最近、dボタンで、過去のジャンケンのデータが見られるようになっていて、

何を出すか毎週真剣に考えている。

「ジャンケンに勝つと、1週間良いことがあるから!」

もっとみる
めっちゃ嬉しい!おおきに(^^)v
22