捨てることから始めよう

もうシドニーは5月末で、今年ももう少しで半年が過ぎようとしている。

写真の勉強を始めようと思ったのは、元々カメラを持って風景写真を撮るのが好きだったことからだ。

本当は小学校の教員免許をオーストラリアで取得しようと思って大学への手続きが終わり、さて来週から入学をして忙しい毎日が始まるのだと思っていた矢先に、どうしても超えないといけない壁がいきなり出てきた。

もっとみる

中年A子、はじめの一歩。

流されるまま生きてきて、
気付けばもう40手前になっていた。

細かったあごは少しずつ四角くなって、なんだかワケもなくイライラしたり、寝起きに手のこわばりを感じたり、お酒をたくさん飲んだ翌日は丸一日潰れたり、、更年期を迎えるにはまだ少し早いと思うのだけど。。

ただ生きているだけで確実に身体は年月を重ねている。
盛者必衰のことわりをリアルに体感中の中年期である。
(40代以上のお姉さまたちには「本

もっとみる

ありのまま

どこからか
そんな歌が聞こえてきそうだけど…

ありのままの自分を自分がよくわかっているだろうか

ありのままの自分を受けとめてもらってきていないと
ありのままの自分を出せなくなり
ありのままの自分がわからなくなる
そして相手のありのままを受け入れることなどできるだろうか?

私自身もそうだ

ありのままの自分を表現するのってこわい

それって
自分以外の誰かに
どう思われるか
どう見られるか

もっとみる

本当のわたしを生きる

答えを外側に求めるから
いつも苦しくなる

苦しさは
いつも
誰かとの比較から始まる

わたしの答えは1つ
わたしの中にある1つだけ

あの人の答えも
あの人の中にある1つだけ

だから
あの人を
変えることはできないし
変えてもいけない

わたしも
わたしが決めたときにだけ
変わることができる


わたしの中の答えを
信じられないとき

心は外側を見てしまう

外側を見て
変わろうとするの

もっとみる
清き一票、ありがたき幸せ!m(_ _)m
1

あなたが本当の自分を生きたいのなら、自分を見捨てて、恐怖に同一化している約9割の人間から離れて、自分を生きようとしている1割の人間に繋がっていくことが大切です。恐怖に同一化している者は、邪魔をするドリームキラー(夢を殺す人)又は、その手下だからです。

本当の私(日記)

実は自分は○○である。

○○の中に何が入るのか、考えてみた。コロナ自粛で家にいる時間が増え、家族と一緒の時間も増えた。いつもは1人だからあまり客観的に見ることもなかったのだが、自分以外の人がいると自分のことも見えてくる。これが「鏡の法則」というものなのだろうか。

だから、家族を見ると自分がわかる。実は自分は○○である。これは家族の話のようでもあるし、自分のことでもあるのだ。ただ、どこが共通して

もっとみる

私が創価学会をやめた理由

〜手にれたかったのは本当の自分、本当の自由〜

私はいわゆる学会二世です。生まれながらの二世ではなく、子供の頃に母が入会したため、一緒に入ることになったわけですが。
それでも思春期の頃に、やはりこの信仰に感銘を受け、自ら祈るようになりました。

そんな私が創価学会を辞める日がくるとは・・・夢にも思いませんでした。

私なりの思いや葛藤、辿ってきた道を、同じようなことで悩んでいる方や、そういう方に寄

もっとみる

さあ、HSSの話をしよう 3 仮面の正体

私はいつも明るく社交的で、いろんなことに物怖じせず挑める人間だと、周りの人から思われています。

それらがすべて偽りだとは言わないけれど、それらが私のすべてでもありません。

人と関わることは好きだけれど、相手が何を考え、どう受け応えすればよいのかに神経を研ぎ澄ませているから、ひどく疲れる。だからひとりになる時間が必要。

わくわく、どきどきすること、真新しいことに興味津々だけれど、先が読めないか

もっとみる
気に入っていただけて嬉しいです^ ^

2020.05.22(金)

何か生きるうえでの武器が欲しい。
これは人より出来るってモノが欲しい。
出来れば特別な何かが欲しい。

私は何を持っているんだろう?
その何かを使って裕福な暮らしがしたい。

ノリが良かった元気な私に戻りたい。
そしたら戻ってきてくれる?

特別な何かが欲しい。
誰かの特別になりたい。
必要とされたい。
あの人のそばにいたい。

普通の自分が分からない。
素の自分が分からない。
だから、人とど

もっとみる

自己紹介♪ ~これからの私がやりたい事。書きたい事、など。

この約三年間。少しばかり不思議な道を歩んできました。

いまの私に繋がるキーワードとして、
霊能力や霊視・霊聴、引き寄せ、夢を叶える、エネルギーやチャクラ、潜在意識、占い、コーチング、カウンセリング、等のワードが出て来ますが、

知っていて欲しいのは、
私自身、自分も体験して来ているし、これからご縁のある方に拡げていきたいのは《地に足を付けた生き方・在り方》で
《本来の自分としての生き方を取り戻し

もっとみる
嬉しいです☆励みになります(*´v`*)♡
15