人は簡単に消えるけど、それを責めることはできない

人は、何の前触れもなく突如として簡単に姿を消す。

職場で仲良くなった女の子がいた。初めて会話したときから彼女とは気が合うと思ったし、絶対仲良くなれると思った。こういうのはめったに無い。彼女は福島から東京に来たばかりだった。友達もおらず寂しいと言っていたので、じゃあ一緒に遊びに行こうよ、と言ったことがきっかけでちょくちょく遊ぶようになった。私も久しぶりに気軽に誘える友達が出来たと思ってうれしかった

もっとみる
ニヤニヤしちゃうじゃないですか!
4

セキララ ②

①に続いて、記事の最期に記した
 *アダルトビデオがお手本の話
 *見せつければ女は喜ぶ、の話
 をなんとか文章にしていきたいと思います。

 アダルトビデオがお手本の話。

もっとみる
ありがとうございます!ちょっと元気でました。

子供囲碁教室-囲碁を習う事-

皆さんこんにちは。加藤です。

とても素晴らしい記事を見ました。

囲碁の普及をされている尾越先生の囲碁のブログからです。
そこにこんな言葉があったんです。
囲碁を習っている子のお母さんの言葉で、

「娘の習い事の中で一番過酷な習い事が囲碁です。白黒ハッキリしていて勝ち負けがでる。

真綿に包んで終わると言う事が無いからです。

レッスンサボると仲間から離されるしレッスンすると追いつき時には追い越

もっとみる
スキありがとうございます。悩んでいることはありませんか?お聞かせ下さい
2

信頼が深まる魔法の言葉

真心からNoを伝えられると

今までよりも

より仲良くなれたり

信頼関係が深まったり
するんだよ

あなたに素敵な奇跡がやってきますように💖

あの人気番組からオファーをいただいたけど、出演をお断りした理由。

毎週木曜日更新の冷製マネジャー日記を担当してくれている「乙武の右腕」とこキタムラとコンビを組んで、もう10年以上になる。

寝坊して飛行機に乗りそびれたり、オフィスの冷蔵庫を開けたらいつの間にか焼酎「三岳」が入っていたりと、フツーに考えたらとんでもない社員なのだけれど、私としては絶大な信頼を置いている。

その理由については、この動画でたっぷりと語っているので、ぜひチェックしてほしい。

さて、私

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いできれば幸いです!
52

ノウハウがなければ始まらない

こんにちは、
ひがしまさあきです。

ビジネスにおいて
信頼関係の構築は必要不可欠です。

逆をいってしまえば
信頼関係さえあれば
なんでも売れます。

それくらい信頼関係は重要です。

だけど信頼関係の構築は
かなりハードルが高いです。

なぜなら信頼関係という言葉自体が
あやふやですし数値で測れないものだからです。

私は奥さんと信頼関係が構築できている
と思っています。

だけどその信頼関係

もっとみる
今日1日超ハッピーですよ!

すぐに結果を求めない

結果は後からついてくるものだから、すぐに求めようとしないこと。焦りは心に余裕が無い事を見透かされてしまうため、良い結果にならない事がある。では、どうすれば早い結果を出せるか?沢山のチャンスを持つ事が必要となる。

チャンスはどこにあるかというと、沢山の行動の中にある。少しでも多くの方と名刺交換をすることによってチャンスは広がる。名刺交換するだけではなく、その後の連絡も必要となる。その連絡の中でチャ

もっとみる
スキありがとうございます!!

Time

長い時間をかけて、関係がより良く構築される居心地の良さ、楽しさを実感できたような日。
たのしい。
今のこのバランスがよかったりする。
自分次第で周りの環境は変えられるし、
1人変われば場の空気ってやっぱり変わる。
みんな好きだなあ。本当。

ありがとうございます毎日。

ダンケシェン!
3

信頼できる人・できない人

きたみ

「テネット」を観てきました。最高におもろい映画です。きたみです。

ふとした時に、この人、信頼できるな〜なんて感じることがある。

逆に、この人、ちょっと信頼できないな、って思う時がある。

その瞬間をいくつか挙げていくよ、多分みんなも感じたこととかあると思う、

まず、これを書こうと思ったきっかけっていうのは、ピースの又吉さんが、このお題で100個考えていて、すごく面白かったから。笑

もっとみる

『起業家と投資家の相互理解を育む』

<起業家の嘘トップ10> Top Ten Lies of Entrepreneurs
①「これは控えめな予測です」
②「〇〇社(有名企業)が来週、注文書にサインする予定です」
③「資金提供を受け次第、大物が入社する手はずです」
④「私たちと同じことをしているところはありません」
⑤「私たちと同じことをできるところはありません」
⑥「お急ぎ下さい。他にも幾つかのベンチャーキャピタリストが関心を示して

もっとみる