見出し画像

新しい信頼関係 芽吹く達成感

この達成感は何年ぶりだろう?

新しいサービスの提供に向けたプロモーション映像が完成し、某動画配信サイトへのアップロードが無事に完了した。

これまで営業しか経験したことがない私には、右も左もわからない仕事である。

最初にこのミッションを言い渡された時は何をどう始めたら良いものか?途方に暮れてしまった。

でも、、、
これは挑戦するチャンスかもしれない。

いっぺんやってみよう!
そう強く心に決めた瞬間が今でも記憶に残っている。

今、手元に一つの台本があります。

それはコンセプト、訴求点、全体構成、シナリオ、撮影場所や時間割などをまとめたパワポの資料です。

皆さんからご意見やご要望をヒアリングして何度も何度も書き直して練り直した結果、ようやく完成させたものです。

これを作るのがいちばん大変だったかな。

厳しい指摘に分かれる意見、そこに専門的な要素も加えるとなると、調整にはそうとう苦労した。

でもそのおかげで、ここぞとばかりに上司にアピールしたがる人や目立ちたがり屋の姿がはっきりと見えて人間観察は楽しめました😆

映像がアップロードされた今、この台本は忘れることが出来ない私の宝物になりました。

ずぶの素人が始めることだけに何もわからずとにかく必死だったし、一つ一つの作業が全て新鮮で学びの連続でした。

そんな私に快く協力してくださった制作業者の皆さんや現場の方々には本当に感謝しています。
また社内の方々も親切にわかりやすいアドバイスをくださり大変助けられました。

今回の仕事を通じて新しい人間関係と信頼関係が生まれたことも実感しています。

苦しい場面や難しいタスクが降りかかっても、一緒に考えてテンポよくやり取りしていく中で『皆さんに支えられている』という思いが一層強まっていったのを途中からひしひしと感じていたので。

この感覚が私のモチベーションの源になっていたことは間違いない。

おかげさまでPR映像は視聴いただいた方から高い評価をいただいてまして、これから本格的にクライアントへ周知拡散を進めていく予定です。

復職してから早くも一年が経とうとしている。
戻った当初は不安で仕方がなかったし、つらい言葉を浴びることもあった。
でも自分のペースを崩さないように進んできた結果、こんな達成感を味わえる日がくるなんて思ってもみなかった。

精神的にも成長したのかもしれない。

これも家族をはじめ協力してくださってる方々、さらにnoteのみなさまのおかげです。

今日から9月
入社2年目のような気持ちで進んでいこうと思います。

今回も最後まで読んでくださりありがとうございました♪♪♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?