アクションゲームとは何なのか?【ゲームプランナー入門】

吉冨賢介さんの書かれた『ゲームプランナー入門 アイデア・企画書・仕様書の技術から就職まで』がとても勉強になりましたので、自分なりに本の内容をまとめてみました。

興味がある方はぜひ本も読んでみてください(ちなみに僕は吉冨さんの回し者ではないです笑)

今回のテーマは、ゲームジャンルと挑戦の種類~アクションゲーム編~について。

初めに前回のおさらいです。こちらの式は覚えていますでしょうか?

ゲー

もっとみる
その優しい気持ちこそ、最上級の装いです(7/10)
2

【成功マインド】運気アップのきっかけは達成感を得ること

運気アップをしたいと
思ったら

大小かからわず
達成感を得ることです。

今日1日
これができた!!

もっと欲張りになれば
貯金や勉強など

目標達成すると
達成感が得られ
自信がついてきます。

この自信こそ
運勢を上げるきっかけ
となるんです。

運勢が悪いときは
その逆なんです。

達成感を得られる
ようにするためには

手帳を書く習慣を
身につけることで

達成感が得られる
ようになり

もっとみる

好きな人と、好きなことを仕事にする幸せ

休日出勤の今日。

ただいつもの休日出勤と違うこともあった。

それは念願のイベントであったこと。

今回はずっと開催したかった場所でのイベント

正直メンバーも選りすぐりだ。
仕事に対して一生懸命な人。
そして力を抜かない人。

ここ最近何をしても虚無感しか残らなかった。
今日は違った。

圧倒的やりきった感と達成感に満ち溢れている。

やはり自分の「好き」が

詰まっていると

ちがうものだ。

もっとみる

【日記】12月2日〜12月8日

12月2日
日常に生きる
月が変わって最初の日。忙しさはまずまず。
どうも来年に向けてやる気が入りすぎているようで知らぬ間に身体中から見えない火花がバチバチと出ていたようだ。知人とLINEでやり取りしているうちに「これはまずい」と思い直す。肩の力を抜かなくては。

12月3日
日常に生きる
いよいよ福袋の製作が始まる。組み立てた段ボールを50個並べ不織布の袋を置き、その上に商品を載せていき、袋詰め

もっとみる

毎日更新2か月突破しとったよーつって

12/3で、毎日投稿2か月突破!!!

本当は昨日書きたかったんやけど、昨日は昨日で、不安に対する自分の気持ちを、とことん書きよったけん、記事にできんかった!
(下線のとこポチってしたら読めるよ☻)

因みに、10/3、再開の日の投稿を見てみたら、こんなんやった!

「弱いなあ、俺」やって!(笑)
全部読んだけど、ほんとに弱っちい!(笑)

まあ、ぶっちゃけこの時は、どうせ自分に何かしらと言い訳を

もっとみる
う、う、嬉しい!ありがとうございます😭
4

本を読み終えて。

今、とある小説を読み終えました。
ラストにかけての幸福感は素晴らしかった…。
なんの本かと言うと、
「たのしいムーミン一家」という小説です。

文庫本のページの上の端っこに、
たのしいムーミン一家、と書いてあるのです。
今日最後のほうを読み終えて、
あぁ、たのしい世界だ!と思った時に、
タイトルがページの上の端っこに書いてありました。本当にタイトルの通りでした。

内容は書きませんが、特にラストが

もっとみる


福井映画祭13thのDay1へ。自主製作映画の魅力は監督の感情や言葉がダイレクトに作中に表れている所だ。誰の心にも潜んでいるようなふとした考えを作品のテーマと結び付ける。構想は練れても完成品にもっていくまでには相当な時間を要する。役者とスタッフ、そして観客がいて成立するのだ。

スキが自分の励みになっています。ありがとうございます!
12

昨日の自分と今日の自分

昨日の自分は張り切っていた。家の片付けに。そして、明日は晴れるから、もう要らなくなったものたちを、リサイクルショップに売りに行こうという計画をたてていた。

いざ、晴れた今日、今日の自分はなぜかリサイクルショップに行く気がなくなっていて、どちらかというと、買い物に行きたくなっている。昨日の自分は張り切っていた。家の片付けに。そして、明日は晴れるから、もう要らなくなったものたちを、リサイクルショップ

もっとみる
ありがとうございます❕
3

達成感&疲労感

今日は分単位で予定がびっちり入った1日。
油断するとお手洗いに行く時間もないほどだった。
朝から夕方まで、昼食時間以外はずっと立ってた。
やることが多すぎて、常に頭フル回転という感じだった。

すべてをやりきれたわけではないけれど、とりあえず滞りなく1日を乗り切った感じ。達成感が強いけど、久しぶりに疲労感。人間って頑張ればこんなに働けるもんなんだな。

今週もあと1日だ。この週末はやっと少しゆっく

もっとみる
ありがとうございます♡
2

挑戦と達成感を生み出す構造について【ゲームプランナー入門】

吉冨賢介さんの書かれた『ゲームプランナー入門 アイデア・企画書・仕様書の技術から就職まで』がとても勉強になりましたので、自分なりに本の内容をまとめてみました。

興味がある方はぜひ本も読んでみてください(ちなみに僕は吉冨さんの回し者ではないです笑)

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%A9%E3%

もっとみる
与えることもまた、思いやりの一つですね(5/10)
5