見出し画像

【平日のランチ】不登校の息子とふたりで

本日、息子の誕生日プレゼントである[大人のレゴ]が完成いたしました🎉

惜しげもなく壁にネジを刺して、掲げてみましたよ!アートだ!!


本当はどんどん進めたい気持ち。
そこを抑えて『毎日少しずつやる』と、誕生日プレゼントとして貰った日から自分で決めてたらしい。

(あ〜〜だから今週はママの声がぜんぜん響かなかったのか、、、)


高級品だけあって、1〜15と書かれた大量の袋と200ページの説明書という重量感たっぷりの内容。

朝に起きてご飯も食べずに、すぐ取り掛かる日々を繰り返し。
4日で組み立てました(笑)


息子の渾身の力作✨
壁に貼らなかったらアートじゃないでしょ。

ママがパパの居ない間に、壁にドリルでネジをねじ込みました。
(なんか壁に穴開けると嫌な顔されそうだったから。笑)

絵なんて小洒落たものを飾っていないうちでも、アート感満載🎨

「できた〜〜〜!!かっこいい!」と満足げな息子でした。




今日は小1ムスメの給食登校の日。

朝の11時に車で送っていき、カウンセラーの先生と2時間好きなことをしながら、給食を食べる。

息子も少し給食登校に興味を示してはいるものの。
もともと野菜嫌いで偏食なので、今月は食べたいメニューが無いようだ。
「おかわりしたいおかずがあっても、完食した人じゃないとおかわりできないルールなんだよな〜☹」

まあそうでしょうね。


最近8ヶ月ぶりに、車で学校の敷地内に入ることができるようになったものの、依然として校舎の中にはまだ入れていない。

今はまず、行ったことのないカウンセリング室(給食食べている別室)とスクールカウンセラーの先生のお顔を認識することから始めたいなと思っている。

焦らず、一歩一歩でいいさ。


今日は、ムスメを送り届けて一旦家に戻り、
「そろそろコロコロコミック発売じゃね?お腹も空いたし、ハンバーガー食べながら買いに行かない🍔?」
と息子の大好きなニンジン🥕を目の前にたくさん並べ『行く行く!』とまんまとついて来た(言い方w)


時間をかけてちょびちょびと味わうダブルチーズバーガーが息子の定番です。


息子とふたりだけの時間。

貴重だわ。


いつもは妹ギャルが喋りまくってますもんね。
静かに息子と味わうランチ。


周りは大人ばかり。
もう私も息子も気にしません。
(ま、ちょっとだけ息子にはいつも外出の際は「今日何曜日?」と確認はされますが)


コロコロも自分でレジで買ってきたし(いつもはママやって!なのに)

「ムスメ迎えに行く時間だ!このまま行ってもいい?」『いいけど〜』と言ったし。
(👆これが実は今日の作戦)

作戦名
【車の中からカウンセラーの先生にはじめまして作戦】


ここまでが、一連のママの一日の作戦だったのじゃ(ホホホ)


学校に着いて、今日のムスメの報告を先生から聞いている中、車に乗るためにムスメがドアを開けて、ご開帳〜〜🚘

うひゃひゃと爆笑してコロコロコミックを読んでいた息子が、先生の顔を見た途端、(無)の表情に戻る。

「はじめまして!カウセリングの先生です。よろしくね!」コクリ

ーーードア閉まるーーー


終了〜(笑)

いいんです、いいんです。
これで、私と先生の中での目標達成🏆


今日もまたひとり、新しい大人と出会うことができました。

私も貴重な息子とのふたりランチができました。


いい1日だった。(ひとり達成感✨)




面倒な先に幸運があるもの。

ゲッターズ飯田

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?