見出し画像

止まらない

そんなに食べてる気がしないのにおもしろいくらいに体重計の針がスピードアップして愕然としてます。

加齢で体質が変わったのか、コロナによるストレスか、それとも季節柄かな。

そんなことはどうでもいい。とにかく太る。

ジムにも行ってるし、山歩きもしてるし、つい最近2万歩も歩いてるのに。

そんなことはどうでもいい。とにかく太る。

太るというのはシンプルに考えてそれだけ食べてるってこと。そんなに食べてるかなあ。確かに今までロールパン1個が2個になったりお腹がはちきれんばかりに満腹になるまで食べてる。ここら辺から考えていきましょうか。

でも自分が太ることが悩みってある意味幸せなことだなぁと思ったりもして。他に深刻な悩みや忙しく動かざるを得ない状況になったらいつのまにか痩せてたりするもんね。深刻な病気だったらそれはまた治さなきゃいけないけど。

人はいつでも悩みを持ち続けないと気が済まないのかもしれない。とにかく今はすごく深刻な悩みなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?