自分の御用聞きして想いを成仏させてあげる。人生やることそれだけ。-わたしがコロナで思うこと4

今、戦後から続いていた時代・社会が変わっていく転換期だと思う、ということを前回は書きました。
わたしの希望も込めてね。
その流れは元々来ていたんだろうけど、コロナが更にその後押しになるのかなと、そんなことを感じています。

今回は、転換期の今だからこそ自分と繋がることが大事だと思う、ということを書いていきます。

わたし個人が今現在、これが人生の転換期っていうやつなんだろうなと思う人生の大きな変化

もっとみる
あんたも好きねえ💗
2

結果報告<30日アブローラー・チャレンジ>

6月3日から開始したアブローラーのトレーニング。
30日間、ちゃんと毎日やりました。。。。
今日は、その結果報告です。

やった事をおさらい。

”腹筋を割ろう!”
を目標として、+αとして
”アブローラートレーニング”
を追加しました。
毎日、お風呂に入る前に行いました。

使ったアブローラーはこちら。↓

ダイソーさんの330円アブローラー。
僕にとって、もう十分に機能してくれました。
やるな

もっとみる
モチベーションあがります!これからも情報発信します。
1

プロセスを楽しむ①

新しく行きたい場所があります

その場所に「みんなでスキップ」というラベリングをしました。

欲しいモノやコト

人はその先に味わう感情が欲しい、とわかった時、その感情は欲しいモノやコトが無くても味わえると気づく。

そしてその感情を味わっているとなぜかその欲しいモノやコトにたどり着く事がある。

ずっと結果に執着している時期がありました。

結果に向けて頑張っていた自分も好きでした。
いまの私を

もっとみる

いきなりゴールしたらビビる?

習慣の大切さや挫折しない習慣の作り方に最低限必要なものについて書いていますが、そもそも習慣をなぜ身に付けたいか?

と問われると、やはり、達成したいことがあるから、となります。

もしくは、なりたくないものがある、かもしれません。

いずれにしてもプラスを追い求めるのか、マイナスを避けるのか、という動機付けから習慣を私たち自身でコントロールしたいな、と思っているわけです。

習慣において必要な考え

もっとみる
仲良くしましょう☆
8

言葉のマジックで周囲を惹きつける

3行まとめ
・同じ答えでも前段が違えば印象は激変する
・疑問を疑問に思わせないテクニック
・結果があれば過程はどのようにでもなる

その答えに演出があるのか

それぞれの答えには相手への印象が変わることがある。
もちろん結果は同じなのに伝わり方が違うのだ。
そうなると同じ結果なのに印象が変わってしまう。
せっかく出した結果なのに、損した伝わり方や最大限引き出した状態で伝えることが出来なければもった

もっとみる
コメントもらえると嬉しいです😘
4

新しいことを始めるにも形から入る性格だからこそ気づいたこと

こんにちは!

マサルです!

今回はですね

『新しいことを始めるにも形から入る性格だからこそ気づいたこと』

についてお話ししていきます。

結論から言うと気づいたことは2つです
・形から入るからこそパフォーマンスが常に高い
・継続していくとなんだかんだ最後には必要になる

と言うところなんですね。

新しいことを始めるとなると、まず何から始めればいいのかわからないことが多いのかなと。

僕な

もっとみる

「よく頑張った」が評価されない時代が来る。

おはようございます(^▽^)/

ガスに元々臭いはないのにガス漏れを感じれるため、わざと臭いを付けているってことを聞いてガス関連の会社の人ありがとうと思っているタケマンです。

今日は、お前浴頑張ったと言われる時代は無くなるかもしれないということについてお話したいと思います。

具体的どういうことかというと、努力というのは評価されるためにやるものなのではなくて、結果を残すためにやるものということで

もっとみる

予想家を賭けたレース1日目の結果🤔

投資128点 回収61.7点 

半分以下の回収。

穴狙いも狙いは良かったがはずれ。

初日からきついな。

明日はモーニングだけでいきます。