見出し画像

毎日note⑩幸せに戻される瞬間

こんばんは!
今日は曇があってゲリラ豪雨もあって少し涼しい1日でした!!
現場仕事は雨がとても嫌です😞

さてこんな話しはさておき、今日は幸せに戻される瞬間!です!
これもポジティブ思考に戻される瞬間ですよね!
僕の幸せに戻される瞬間はやっぱり…

我が子の顔見た時です!
皆さんも必ずありますよね!
この瞬間は忘れないでくださいね!

僕の幸せな瞬間は朝一の「おはよー!」の瞬間です!朝からおはよ!の声を聞いて今日1日楽しく過ごしてくれるのか、病院に連れて行った方がいいのか考えます!

なのでハトファミリーは朝の挨拶は凄く大事にしています!

3歳の息子も今では赤ちゃんの娘に「おはよ!」と毎朝挨拶をします!

おはよー!の言葉は自分はここにいますよ!!!
とゆう意味でもあると僕は思います!

礼儀の1つでもある一方で自分の1日の第一声、自分の存在意義の1つです!

なのでこの挨拶でどうゆう1日にしていくかも決まります!なので僕自信も挨拶は大事にしています。

ここで挨拶について調べてみました。

「挨拶(あいさつ)」とは、他人に対して敬意や親しみを示すための言葉や行動を指します。挨拶は日常生活でのコミュニケーションの基本であり、会話の始まりや終わりに行われることが一般的です。たとえば、「おはようございます」「こんにちは」「さようなら」などの言葉が挨拶にあたります。挨拶は、社会的な礼儀作法としても重要視され、人間関係の円滑化や信頼関係の構築に役立ちます。

皆さんは挨拶の基本は忘れていませんか!?
僕が結婚して思うのは家族内での挨拶が1番大切だと思っています!
家族だから挨拶はいいや…。
などは思わないでください!
ここにも書いてあるように信頼関係の構築と書いてあります!
親子の強い信頼関係ほど強いものはありません!

朝の「おはよ!」から是非初めてみてください!
そして家族のおはよ!を聞いて
「今日も皆元気で嬉しいな!」とゆう幸せ感を感じてみてください!
自ずと自分も幸せな気持ちにになって朝からポジティブ思考になっていけると思います!
独身の方も気になっている人、彼氏彼女、先輩後輩に大きく挨拶してみてください!

幸福感が出てきますよ!

では!また!
毎日ポジティブに!元気よくいきましょ!
世のパパさん!一緒に育児を盛り上げましょう!
スキ!コメント!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?