#959【何をやるかではなく誰とやるか?】
仕事でもプロジェクトでも
「 何をやるか? 」以上に
「 誰とやるか? 」が
大切ですよね。
これは
「 何を買うか? 」よりも
「 誰から買うか? 」が大事
と読みかえることもできます。
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私たちは日々
仕事やプロジェクトに
取り組む中で
「 何をやるか? 」
を考えることに
多くの時間を費やします。
しかし、成功の鍵となるのは
「 誰とやるか? 」
という場合のほうが
重要なことが多いです。
プロジェクトの成功は
その内容や目標以上に
一緒に働く仲間やパートナーとの
信頼関係やコミュニケーションの質に
大きく左右されるでしょう。
たとえ素晴らしいアイデアや
計画があったとしても
それを実行するチームの
結束が弱ければ
目標達成は難しくなります。
一方で
仲間同士が互いに信頼し合い
補い合える環境があれば
多少の困難や障害があっても
乗り越えることができます。
この考え方は
物を購入する場合にも
じゅうぶん当てはまりますね。
「 何を買うか? 」以上に
「 誰から買うか? 」が重要なのです。
私たちは
物やサービスを選ぶ際
商品の価格や性能だけでなく
その提供者の信頼性や
誠実さを重視します。
信頼できる人からの購入は
安心感を与え
満足度を高めるもの。
逆にどれほど
魅力的な商品であっても
信頼できない人や会社
性格的に合わない
イヤな人からの購入は
しないものですよね?
ビジネスにおいても
消費者との信頼関係を築くことが
成功の基盤となります。
信頼は一朝一夕で
築けるものではありませんが
長期的に見れば
それが持つ価値は
計り知れません。
信頼できる相手とのビジネスは、
短期的な利益以上に
長期的な成長と成功を
もたらすのです。
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「 何をやるか? 」や
「 何を買うか? 」も
確かに重要ですが
それ以上に
「 誰とやるか? 」や
「 誰から買うか? 」
という視点を
忘れてはなりません。
信頼関係を大切にし
共に歩む仲間や取引先との
絆を築くことで
より充実した結果と
満足感を得られるでしょう。
信頼できる人との関係を
築くことを大切にし
日々のあなたの選択を見直して
みてはいかがでしょうか。
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