見出し画像

美しくなるためのおやつ

小腹が空いてコンビニや売店に立ち寄るとあなたは何を買いますか?

おにぎり?
パン?
ホットスナック?
デザート???

私はときになんでも食べるけど、
普段は食べるもの選びに慎重なほうだ。
健康で美しくいたい、太りたくない、そして体調も良くありたい。いろんな欲があるから。

今日も、病院を受診したときに何か食べたくて売店の中をうろうろした。

一回目買ったのは
ウーロン茶。

飲み物やん!
そう、食べたいと思うものにヒットするものがなかったから。

それでもお腹が空いて、二回目の売店に挑戦。
何かしょっぱいものが欲しい。それはわかっていた。お惣菜パン?んー小麦は昼に食べたからもういらないな。おにぎり?売り切れか。んー、そうだ、チーズは?チーズなら糖質も低いし腹持ちも良い。塩分は高いけど、高血圧でもな
いし、暑くて汗をかく夏だから問題ない。

冷蔵コーナーに行きチーズを探す。何種類かあったけど、アーモンド入りのスモークチーズが目に入った。ゴミは多くなるけど、個包装の小袋入りで食べ過ぎを予防できるのがいい。

その200円くらいのチーズをパクパク食べて空腹を紛らわせました。

おやつ選びの参考になると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?