見出し画像

健康でいることの責任を、放棄しないこと

自分を後回しにしがちなまま変わらないってのは
自分が健康でいることの責任を取らないという事

もちろん、自分を後回しにするほど頑張れるのは
物凄いエネルギーを持ってるって事でもある。
だから、これまで自分を後回しにして頑張ってきたことは、素晴らしいことでもある。

でも、身体へのダメージは蓄積する。
いつか、ガタがきてしまう。
その時に後悔しませんか?

そもそも、もし他人が頑張りすぎてたら、
休まず頑張り続けていたら、どう思いますか?
適度に休めば?って思うんじゃないでしょうか。

適度に休むのは、身体を大事にするって事。
それは、自分の健康への責任を果たすって事。

私は忘れがちで、休憩取らずに8時−21時まで
働いたりして注意されたりしている。

自分の健康への責任を果たすって事を、
忘れないようにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?