見出し画像

物理的にキラキラ女子になりたくて


こんにちは。ちょこばです。
キラキラ女子を目指す、26歳独身蟹座女です。

キラキラ女子と言っても、色々ありますよね。

仕事を頑張ってキラキラしている人。
推しへの愛でキラキラしている人。
恋愛でキラキラしている人。

私はどのキラキラ女子になりたいんだろうって考えた時に…思ったんです。

全部の要素ひっくるめて、物理的に輝きたいなと!!!!

いろんな部分を磨いて磨いて、物理的にキラキラしたい。自分がダイヤの原石だとは言わないけれども、泥団子も磨けばキラキラ光るんですよ。
幼稚園時代、アルミホイルを使って泥団子を磨いていた私が言うんだから間違いないです。

…とまぁそんな感じで物理的キラキラ女子を目指すとなると、まず必要になってくるのはやはり、

肌ツヤ

ですよね!!(?)
ということで私、自分でいうのもなんですが皮膚にかなりのお金をかけてまいりました。

友達に「肌綺麗だよね!」と言われても「まぁ…お金かけてるから…☺️💦」と答えるくらいには嫌なやつです。(これは性格の問題?)

ということで、同世代に比べてかなりお金をかけてきた私のスキンケアについてお話していきたいと!思います!!!ちなみに肌質は、超乾燥性超敏感肌です。

①クレンジング・洗顔

これはめっっっちゃ大事ですね。実感した。
特に、肌ヨワヨワ民には死活問題。
落としすぎてもダメ。落ちなすぎてもダメ。イヤイヤ期なん???それで私が行きついたのがこちら。

  • カウブランド クレンジングミルク
    これは薄めのメイクの時。成分が優しいので、スチーマーをあてながら少し長めの時間のせていても安心。やさし〜い力でくるくるすると、肌が柔らかくなる!あと安いのもありがたい🥲🙏🏻

  • アテニア クレンジングオイルorバーム
    しっかりメイクした時に使います。ダブル洗顔不要だけど、しっかり乳化して、これくらいかな?と思う2倍ぬるま湯ですすぎます。オイルが残るとニキビになっちゃうので…。
    これはそんなに刺激強くないのに糖化の原因まで落としてくれる優れもの。香りも好きです。

  • マニョ クレンジングオイル
    これは週に1.2回、鼻とかその周りに塗ってスチーマー当てます!黒いやつが取れる。ソフィーナの黒い角栓用洗顔とかも使ったけど、敏感肌にはヒリヒリしちゃった。これはオイルだけど優しいから敏感肌でも!でもすすぎは自分の中の常識の2倍します!


  • est 炭酸泡洗顔
    これで顔洗ったら顔色がパッて明るくなる!どんだけ血行悪かったんだ?って話だけど、本来の肌色に出会えます!!!
    あと乾いた肌にも使えるから朝予洗いでビチャビチャになりたくない時にもよい!!!まあすすぎでビチャビチャになるんだけどネ☺️

  • トランシーノジェル洗顔
    これは朝、肌のざらつきが気になる時に使う!ジェルがみずみずしすぎてこれほんまに洗えてる?って思ってたけど、すすぐとびっくり、洗えているんです。(当たり前だね)角栓を溶かしてくれるそうで、ざらつきがなくなって肌がなめらかになります。次の化粧水の入りもよくなる。


②化粧水

  • d program モイストケア(ピンク)
    安定です。保湿に優れてるのはもちろん、トラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムが配合されている医薬部外品なので肌荒れ、赤みに効くのに敏感肌に優しいのです。強いけど優しいの。オタクに優しいギャルみたいな感じ(?)
    美容液で刺激強めのものを入れることが多いから、他の成分と喧嘩しづらい処方はありがたい、、、

  • クレドポーボーテ ローションイドロCn
    これは毛穴詰まりが気になったり最近自分の肌、たるんでんじゃねーの?(精神論的に)って時に使います。有効成分と最新技術がぎっしりつまってるから肌もやる気出してくれる気がする🫶🏻さっぱりしてるから夏に使うのが好き!!

③美容液

  • HAKU 美白美容液
    これはマストです。すぐ効果を感じられるわけじゃないけど、シミが増えづらくなるし肌に透明感が出る。泥団子から白玉へと続く千里の道を走らせてくれる電動アシスト自転車みたいな感じです。
    とろみも強すぎなくてべたつかないし、ニキビもできないので良い。私は、多少肌が揺らいでる時でも使えます。

  • キールズ レチノール
    これは肌を発光させるために欠かせない美容液。色々なレチノールを試したけど、やっぱり刺激が強くて赤みが出たりするんだけど、これは出ない!セラミドがしっかり配合されているのでハリが出るのはもちろん、水分で満たされてる感じの肌になって、光を反射させてくれる。CHANELのボームエサンシエルを頬が自動生成してくれてるようなもん。実質無料。

④乳液・クリーム

  • トゥベール ナノエマルジョンディープ
    これは!本当に!すごい!インナードライの救世主!!表面ベタつくけど内側は乾いてて、な〜んか調子悪いんだよなあって時もこれを適量つけてしっかり馴染ませればあら不思議。縄張り意識が強いのか水分も有効成分も入れようとしなかった角質層が「もう…逃がさないよ…」ってなる。オラオラ系の主人公を沼らせるタイプの乳液。一日中肌の中にとどまってくれる感じある。オラ男、その子をぜってぇ離すなよ?

  • PHクリームミスト
    これは便利!普通のクリームももちろんいいんだけど、寝る前に「なんか肌乾いてるな…」って時、ありますよね?
    そんな時、クリームを塗るのは〜!?
    \ めんどくさい!!!/
    そう、手べちゃべちゃなるしね。
    そんな時にこれシュシュってしたらもっちもちになる。あと、肌の赤みがめちゃ消えます。うれしい。

⑤パック、特別ケア

  • トランシーノ パック
    夏、外を歩く仕事で日光をガンガンに浴びたとき。これを使うとなんと…無罪になります。日光を浴びたという事実が消えます。まあそれは嘘なんだけど、トラネキサム酸が美白有効成分として、グリチルリチン酸ジカリウムが肌荒れ防止成分として入ってるしヒアルロン酸も配合されているので保湿もされる。シートも厚くて有効成分たっぷりの美容液をしっっかり肌に届けてくれるから、これをするとしないじゃ次の日の朝の顔色が違う。罪悪感も違う。

日焼け止め

  • アネッサ デイセラム

  • エリクシール デーケアレボリューショントーンアップ

  • オルビス リンクルブライトUVプロテクター


    日焼け止めがスキンケアに入るのかはわからないけどどうしても入れたかったので、まとめてご紹介です。
    上にあげた日焼け止めの特徴はとにかく多機能ってこと!!
    高いスキンケア効果と!!!!!
    保湿クリーム?乳液?みたいな柔らかいテクスチャーと!!!
    下地としての優秀さはもちろん!!!!ブルーライトカットやら糖化防止やらハリ感アップだとか!!!
    とにかくすごい。ありがたすぎる。

おわりに

いや〜楽しかった!!!スキンケアってほんとすごい。奥が深い。だから新しい製品が出たらすぐ買っちゃうんだけど…結局ここに戻ってきちゃうんだよな、、浮気してごめん!!!ってなる。
そういう浮気相手はだいたいお尻とか首とか腕に塗ります。顔はやっぱり本命に戻ってきちゃう。おかげでおしりがぷりんぷりんになってるときある。垂れてるけど。

…なんの話だっけ?


そうだ、スキンケアだ。
私はこれらを使って、物理的な意味でキラキラ女子を目指しています🥳

でも全然、これが正解とかはないと思うので
みんなで楽しく原石磨いていきましょう🫶🏻
人には人の乳酸菌だし、
人には人のスキンケアってことで
あくまで私のスキンケア紹介でした🫶🏻


もし読んでくださった方いたら、ありがとうございます!そして、もし、もしよかったらスキを押してくれると、すごくすごく嬉しいです。最近、スキきてないかな?🥳❤️ってnoteのお知らせ画面を5分おきにヒュンヒュンしてしまうときがあるくらいには、お待ちしています。


#おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?