見出し画像

シミ・肝斑の消し方をプロに学んできた。(メイク編)

美容レーザーでも消えないシミ。肝斑は特に消えない。
メイクアップアーティストの先生の所に行って学んできました。

💜 なるほどね😁と思ったこと

化粧下地が大切
肌の表面の凹凸を無くす事と
お化粧のもちを良くするそうです。


オススメ化粧下地

💜 次はファンデーションの選び方でした。


JDSWファンデーション

シミ・肝斑が目立ちにくいファンデーションだそうです。


💜 私はコンシーラーを塗ってファンデーションと

思っていましたが逆でした😅


TIRTIR コンシーラー

シミ・肝斑のカバー力はかなりありました。

💜 フェイスパウダー これで肌が変わった。

文章で伝えるのは難しいのですがパウダーを肌にまとわせた瞬間
別人のように美しく、華やかに見えました。


innisfree パウダー

ここではフェイスブラシを使ってお肌にまとわせる事が
大事でした。

時間が経ってシミ・肝斑が浮き上がってきたら
パウダーファンデーションを上から軽く
たたいたら消えました。

💜 プロに習って思ったこと

美容施術体験者

良かったこと
お化粧のやり方と選び方が学べた。
自分流ではシミ・肝斑は消せない。
さすがにプロは凄かった。

想いとは違ったこと
厚塗りになってしまった。
仕方がない、厚塗りをしないと消えない。

これからのこと
シミ・肝斑のスキンケアをして自分で消し方の
勉強をしていきます。

💜 記者の想い(みろりさん)

お化粧は全体のバランスだと思います。
眉毛を描き
アイシャドーを入れ
ほほ紅
口紅
肝斑を気にされていましたが全体が出来上がったら
目線が肝斑にいかず
こんなに美しくなり、肝斑が目立たなくなりました。


美容施術後

DAIメイクアップスタジオはこちらをご覧ください。

私のwebサイトはこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?