兵藤小百合

気ままなメイクアップアーティスト。 撮影/イベント・メディア出演/化粧品監修/企業向けメイクレッスン/SNS配信等してます。 香水と音楽と旅行が好き!趣味は料理と散歩。

”もったいない”の押し付けの先に…

「大人顔なのに髪型がショートヘアなのもったいない」 「美人なのにお化粧しないでもったいない」
 「細いのにオーバーサイズばかり着るのもったいない」 \”もったいな…

1か月前

ライバルと腹割って話したことある?

あなたにライバルはいますか? 私は部活をしていた学生時代はライバル視している存在や、負けたら悔しいと思う相手がいました。 私は吹奏楽部だったのですが、ソロパート…

4か月前

”変化を許容してみる”心構えが体験に価値を生む

よく「人にメイクをする際に気をつけていることは?」と聞かれます。 これは一般の方と芸能の方で大きく違うのですが、今回は一般の方編でお話ししてみます。 芸能関係者…

4か月前

相手が報われなくてもあなたは恐縮しますか

日本人って謙遜することや恐縮することが美徳とされている部分でもあるけど、過剰になると相手が報われないことってあるよなぁと。 メイクスクールに通っていた頃、自分な…

4か月前

可愛いの正体が知りたくて…

昔から「なんであんなに可愛いんだろう〜」と人を観察するのが大好きでした。 
”可愛い子”という存在は私の中で特別で、 ”可愛くない自分”と比較してどこが違うのか…

6か月前

プレゼンや人前で話すシーンで相手を惹きつける”たった1つのコツ”

こんにちは。メイクアップアーティストの兵藤小百合です。 久々のnote更新です。皆様お元気でしたか? 今日は、「人前で話すときに大切にしていること」を書いてみようと…

6か月前