見出し画像

メイクも人生も”失敗前提”で良い

こんにちは!メイクアップアーティストの兵藤小百合です。

最近、お風呂に浸かりながらいろんなパックを試して、ゆっくりnoteを書くのにハマっています。

先日 親しい知人から、
“兵藤さんは、はじめはどんな物事も上手くいかなくて当たり前“という前提で生きてるよね。
と言われました。

勿論はじめから上手くいくに越したことはありませんが、
だからと言って「上手くいかなくても良いや〜」と思って物事に望むことは悪いことではないと思います。

はじめから完璧主義者になってしまうと、物事に対して腰が重くなってしまいます。
そして結局行動できなかったり、挑戦したとしても一度の失敗で挫折してしまうという流れが多い気がするんです。

「はじめは上手くいかなくて当たり前」という考えは、プライドを捨てろとか目標を下げるべきという意味ではありません。

”物事は挑戦なくして成功はない”

ここから先は

534字

メイクアップアーティストとしての日々の視点や気付き。 好きなコスメや映画を紹介したり、お仕事のこと、SNS配信のことなどを綴ります。 ラン…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?