見出し画像

「イエべ秋最悪😭」発言に物申す。イエベ秋は最高ですよ🐿🌰

パーソナルカラー診断を受けて、自分の好きな色が苦手だったなど、ショックを受ける人って少なくないと思います。

特に、地雷ファッションピンク好き🐰🎀💗にとってのイエべ秋判定は、「最悪」でしょう。

かつて私もそうでした。

最悪、とまではいきませんが、カシスっぽい色やラベンダー、青みのあるいちごミルク色が似合わないとハッキリ分かって、残念、という気持ちになったことを覚えています。

だけど今なら思う。。。

イエベ秋は最悪ではない、
むしろ最高だ

と。

そういうわけで、季節ももうすぐ秋!!!
イエベ秋のいい所をお伝えしていきます🥺💗


■ゴールドアクセがクソほど似合う

世の中のアクセサリー、ゴールドアクセ多いです。そのゴールドアクセを使いこなせるのは、イエベ秋の特権。

なんなら、フェミニンでポップ感満載のイエベ春の方よりも、高級感はお得意です。
スリコのピアスでバカ褒められます。

黒が着たいときも、イエべ秋さんはゴールドアクセ着けりゃあなんとかなります。

■全然地味じゃない

イエベ秋が地味と言われるのは、得意とされる色味がなんとなく暗いからで、イエべ秋の方が地味なわけではないです。

私自身、顔は確かに地味目ですが(地味なんかい🫨、イエベ秋が得意な色や、小物を身につけると、むしろ派手で都会的になります(自分で言うんかい🫨

色は地味かもしれませんが、実際身につけてみると全然地味な印象にならないです。
それで地味にならないからイエべ秋なんです。

◾️こなれ感が天才

頑張りすぎない、程よい隙を感じるこなれ感が、イエベ秋さんにはあると思ってます。

顔タイプなどによって、カジュアルさやフェミニン感、きっちり感などの配分は変わってきますが、独特のこなれ感、大人の余裕が備わっています。(見た目の話です)

まぶたにゴールドや、秋の味覚のような深いカラーを纏って、流し目なんてしちゃってみてください、多分射抜かれますよ。黙

■ゴージャスで華やか

イエべ秋の方はポップでキュートではないかもしれないですが、とにかく大人っぽいです。
髪型とかアクセサリーとか色使いを工夫すれば、華やかにもなります。

あと、顔がさっぱりめのイエべ秋さん(まさに私。ソフエレ。)は、アクセサリーとか盛るといいです。
私はイエべ秋だからか、ソフエレがよくオススメされる小さめピアスより、大きめピアスつける方が断然盛れます。
私と同じようなタイプの方は、顔タイプとパーソナルカラーがちぐはぐで悩まれると思いますが、イエベ秋なら盛ることをオススメします。
ゴージャスで華やかになってしまいます🤦‍♀️(あちゃー💗

■凛として賢そう

イエベ秋さんがイエべ秋カラーを身に纏うと、とにかく賢そうに見えます(勝手なイメージ)(偏見かも)

私も、すごく知的に見てもらえることがありますが、残念ながら、実際の偏差値は40くらいです泣きたい。
あと、喋ると関西弁やし勢いすごすぎてびっくりした、と言われること、よくあります。
とんでもない見掛け倒しですみません。爆

きゃぴきゃぴ感はないかもしれませんが、大人になれば、「可愛い」より「知的で凛としてる」って見られた方が圧倒的に得です。(???)
大人になってからの時間の方が長いですからね。

■美人が多い

私はさておき、友達でイエべ秋の子は美人ばかりです。

だからきっと、私も美人なんだと思います(暴論)

どのシーズンにも言えることかもしれないですが、イエべ秋優勝👏みたいなアイテムを使っておけば、美人に見られやすいです。

■誰がどう見てもオシャレな色が似合う

個人的にこれはめちゃくちゃ長所と思ってます🥺

テラコッタとか、ブラウンとか、カーキとか、パッと見オシャレ上級者みたいな色が、何か工夫をしなくても着こなせるのはイエべ秋だけです。

悩んだらこのへんの色のワンピース着て、ゴールドアクセ着けてればいいです。どう見てもオシャレな人になるので。(私の場合)

また、ベージュメイクやブラウンメイクを想像してみてください。
一瞬でこなれ顔です。


以上が、私の思うイエべ秋のいい所でした!!

スプリングのきゃぴきゃぴ感や、サマーの儚さ、ウィンターの目力はないかもしれないですけど、イエベ秋は大人っぽく落ち着いてるのに、内面に個性や信念が光るような色っぽさがあると思ってます💡

それでいて、笑顔がかわいいみたいなギャップ萌え的なやつも狙えます。(妄想)

青みピンクで優勝はできないかもしれないけれども、他のシーズンでは不可能な印象を与えられるので、私はイエべ秋でめちゃくちゃ良かったと思ってます🥺🧡
そして、そういう外見が似合う人になりたいと私は思っています🙋‍♀️


もうすぐ、イエべ秋が無双できる季節がやってきます🤎🧡💛

イエべ秋診断を受けて残念な気持ちになった方に届きますようにッ!!🫶🏻🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?