LIPS labo

国内最大級の美容プラットフォーム「LIPS」公式note。主に美容のマーケティング情報を発信しています。

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    気になるクチコミをピックアップ!コンプレックス解消のためにしていることって?【2022年7月2号】

    こんにちは、LIPS編集部です。LIPSユーザーの美容事情や、ビューティートレンドをピックアップする『LIPS labo』。前回(2022年7月1号)は、ユーザーが抱えているコンプレックスや悩みについてを分析しましたが、今回はそのトピックスをさらに深掘り。コンプレックス解消のためLIPSユーザーがしていることを、人気の投稿や商品をベースに調査いたしました。そこから見える、これからのコンプレックス市場や訴求ポイントについて考察しています。 1、アフターコロナ。令和のコンプレッ

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      • 9割以上が、自分の顔や肌にコンプレックスを持っている。令和のコンプレックス市場は「毛穴」と「歯」に注目【2022年7月1号】

        こんにちは、LIPS編集部です。LIPSユーザーの美容事情や、ビューティートレンドをピックアップする『LIPS labo』。今回のテーマは、ユーザーの顔・肌のコンプレックスについて。年代別に悩みやコンプレックスの解消方法などについて、アンケートを実施し調査しました。さらにコロナ禍で変わったコンプレックス事情についてを、独自に分析しています。※LIPSユーザーを対象にアンケート。集計期間:2022年6月20日(月)~24日(金) n=2,100 1、9割以上が何かしらのコンプ

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        • 年代別でボディケアに求めるものが異なる?2022年秋冬のボディケア市場、訴求のポイントとは【2022年6月2号】

          こんにちは、LIPS編集部です。LIPSユーザーの美容事情や、ビューティートレンドをピックアップする『LIPS labo』。今回は、LIPSユーザーのボディケア事情を調査。コロナ前後でのボディケアの変化や季節ごとのケア方法についてなどユーザーの潜在的なニーズを分析。さらに、2022年秋冬のボディケアで、どのような訴求が効果的なのか独自に考察しています。(※LIPSユーザーを対象にアンケート。集計期間:2022年5月26日(木)~6月1日(水) n=2,666) 1、コロナ前

          • 「LIPSベストコスメ 2022上半期」発表!上半期で話題になったトレンドは?秋冬のトレンド予想もあわせて紹介 【2022年6月1号】

            LIPSユーザーの美容事情や、ビューティートレンドをピックアップする『LIPS labo』。今回は、本日発表となった「LIPS ベストコスメ 2022 上半期」についてご紹介いたします。 新設された商品機能に特化した『LIPSこだわりアワード』についてや、2022年上半期のトレンド、また秋冬のトレンドとなりそうなトピックスも合わせてご紹介いたします。 1、「LIPS ベストコスメ 2022 上半期」とは?「LIPS」内で、実際にユーザーが投稿したリアルなクチコミに基づく20

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            • 9割以上が、自分の顔や肌にコンプレックスを持っている。令和のコンプレックス市場は「毛穴」と「歯」に注目【2022年7月1号】

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              1か月前
              • 年代別でボディケアに求めるものが異なる?2022年秋冬のボディケア市場、訴求のポイントとは【2022年6月2号】

                1か月前
                • 「LIPSベストコスメ 2022上半期」発表!上半期で話題になったトレンドは?秋冬のトレンド予想もあわせて紹介 【2022年6月1号】

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                  2か月前

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                  • 日本の先を行く韓国コスメ。日韓の秋冬アイメイクはこれからどうなる?【2022年5月1号】

                    こんにちは、LIPS編集部です。LIPSユーザーの美容事情や、ビューティートレンドをピックアップする『LIPS labo』。今回は、これまでも大きなトレンドを生み出してきた韓国コスメの中から、アイメイクについて日本のアイテムと比較。日韓のアイメイクにおけるカラーや質感の違いに加え、締め色の使い方などどんなアイメイクが好まれるのかを分析しました。これから先の新たなトレンドに欠かせない韓国のアイメイク事情を再度深掘りし、これから新たに生まれるであろうアイメイクトレンドの芽を調査し

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                    • これからは簡略化がキーワード。 2022年秋冬の"肌作り"は何がトレンドに?【2022年4月2号】

                      こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS labo』。今回はLIPSユーザーのリアルなベースメイク事情を調査。年代別のなりたい肌や、ベースメイクで一番重要視しているアイテム、さらに春夏・秋冬でベースメイクに対して意識が変わるのか、などユーザーの本音をアンケートを元に分析しております。(※LIPSユーザーを対象にアンケート。集計期間:2022年4月6日(水)~12日(火) n=3,223) そして昨年の秋冬ベースメイクの

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                      • LIPSユーザー4,000人以上に調査!年代別「今、なりたい顔No.1」は?【2022年4月1 号】

                        こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS Labo』。今回は、LIPSユーザーが「今、なりたい顔」を調査。年代別の傾向やこれまでのトレンド顔の変遷、これからどういった顔がトレンドとなるかを分析、仮説を立ててみました(※LIPSユーザーを対象にアンケート。集計期間:2022年3月3日(木)〜9日(水) n=4,099) 1、【石原さとみさんが不動の人気】  今、なりたい顔No.1を年代別に調査!年代別で「今、なりたい顔」

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                        • 【Y2KB】トレンドの2000年代カルチャーはビューティでもビックトレンドとなるか【2022年3月号】

                          こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS Labo』。今回は、Z世代を中心に2022年のトレンドとして注目を浴びている【Y2K】をピックアップ。カルチャーやファッションの面で大きなトレンドとなっていますが、ビューティ面でユーザーはどのように感じ取っているのか?【Y2K】カルチャーに付随するビューティトピックを、新たに【Y2KB】(Y2K Beauty)と称し、ここから大きなトレンドが生まれるかをアンケートを実施し、調査い

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                          • 【美容トレンドの今】キーワードは透明感。この春、「ラベンダーカラー」に注目!【2022年2月号】

                            こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS Labo』。今回は、LIPS編集部が注目するトレンドをピックアップ。ユーザーのクチコミ投稿を交えて、美容トレンドの"今"を紹介します。また、今後のLIPS laboでの分析テーマも併せて紹介。時代を象徴する名品や、2022年のビッグトレンド【Y2Kカルチャー】から、美容・メイク面をフィーチャー予定です。 1、チークが戻ってきた!   この春は、透明感と仕込み使いがカギ この春の

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                            • 【データで見るLIPS】5周年記念のインフォグラフィックスを公開いたします【2022年1月2号】

                              こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS Labo』。今回は、本日2022年1月27日(木)に5周年を迎えた「LIPS」をデータで見る、インフォグラフィックスをご紹介。5周年の歩み、ユーザー属性や過去5年の人気クチコミや検索キーワードをお伝えいたします。 1、2017年から早5年。LIPSが歩んできた道のり 2017年のサービスローンチから、早5年。 プラットフォームとして多くのユーザーに愛されるべく、機能面の拡張は

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                              • 美容男子に聞いた!お気に入りコスメと美容遍歴、これからのトレンドとは?【2022年1月1号】

                                こんにちは、LIPS編集部です。2022年も何卒よろしくお願いいたします。 さて、ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS labo』ですが、今回はLIPSを愛用していただいている人気メンズユーザーと座談会を実施した模様をお伝えいたします。ジェンダーレスメイクやアイテムが注目を集める中、美容男子の普段のメイク事情やこれから気になるコスメ、美容トピックを教えていただきました。 1、LIPSでも人気のメンズユーザー6名と座談会を実施!『LIPS ベストコ

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                                • 『LIPSベストコスメ 2021』発表!2021年のビューティトピックから見る今年のトレンドとは?【2021年12月1号】

                                  こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS labo』。2021年12月1日(水)に「LIPSベストコスメ 2021」を発表させていただきました。本記事では、ベストコスメから見る2021年の傾向と、特設ページでご紹介させていただいた5つのトレンドを深掘りしてご紹介させていただきます。 1、「LIPSベストコスメ 2021」の総括 『LIPSベストコスメ 2021年間 総合大賞 』は 1位 TOM FORD BEAUT

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                                  • ECサイトを意識して使い分けている人は約6割。変化するコスメ購入とECサイトの関係【2021年11月2号】

                                    こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS labo』。本記事では、LIPSユーザーにアンケートを実施し、「コスメ購入とECサイトの関係」についてを調査。 今最もメインで使用しているECサイトや、複数のECサイトを意識して使い分けているのか、などを聞いてみました。(※LIPSユーザーを対象にアンケート。集計期間:2021年11月8日(月)〜15日(月) n=3,461) さらに明日12月4日(土)には、待望となるアプリ

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                                    • SNSを通した"自分"の発信。時代を変えたコロナの影響とは?【2021年11月1号】

                                      こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS labo』。今回は、2019年のユーザーインサイトにあった「自分軸」について、さらに時代を変えたコロナ禍におけるトレンド、2020年の「マスク美容」「マスクメイク」についてを紹介します。 1、【2019年】SNSを通した自分。他人軸から自分軸の傾向にこれまで過去5年のトレンド傾向と題し、振り返ってきました。 「LIPS」のローンチから、美容とSNSは切っても切れない関係であるこ

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                                      • パーソナルカラー訴求は、商品購買のきっかけとなるのか?【2021年10月2号】

                                        こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS labo』。本記事では、LIPSユーザーにアンケートを実施し、「パーソナルカラー」についてを調査。 パーソナルカラーの認知度や、パーソナルカラーを通じて商品購入にいたるのか?などを聞いてみました。(※LIPSユーザーを対象にアンケート。集計期間:2021年10月8日(金)〜15日(金) n=4,692) 調査の結果、パーソナルカラーを知りたいと思うが、「自分に似合うもの」「可

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                                        • 急速なSNSの進化にマッチ。韓国コスメの勝利の法則とは?【2021年10月1号】

                                          こんにちは、LIPS編集部です。ブランド広告主様に向けてマーケティングの支援をしている『LIPS labo』。本記事では、2018年のトレンドトピック「韓国コスメ」と「パーソナルカラー」についてを分析。2021年現在にも通じるトレンドを作るカギをお伝えいたします。 1、なぜ韓国コスメはここまで人気を得たのか?「クッションファンデ」「BBクリーム」「ティントリップ」といったトレンドを作り出してきた【韓国コスメ】。 2018年頃から、SNSの急速な進化に合わせてそれまでのイメ

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