見出し画像

「釈迦の霊泉」に行ってきた❗

日頃近場の日帰り温泉に出掛けている私たち夫婦。

でも聞いたことがない♨️を見つけた(笑)

その名も「釈迦の霊泉」(@ ̄□ ̄@;)!!
場所は群馬の水上。

たまたま群馬の温泉を紹介しているYouTubeを見てたら出てきた❗

どうも様々な病気を治す力を持っているらしい。

「行ってみるか❗」と夫。
「膝が治れば儲けもの(笑)」と…。

やっとできた、予定の無い月曜日、午前中少しだけ事務処理をして、午後に出発。

家からなら1時間半くらいで行けるようだ。

看板を見つけ、入っていくと、
「ここからは私道」と書いてある。

そこから少し山道を登っていくと、また看板が…
ちょっと怪しい雰囲気💦

仏神道教会と言う寺院があるみたいで墓地?もあるみたいだけど、どこにあるのかわからない。
ただ、私道の道に仏舎利塔があり、色々な神様が来る場所があると書いてあったり、1人だと怖いかな(笑)

車がすれ違えないような道を15分ほど登ると、到着❕

中にはいると、気さくな感じのおばさんが出てきて、ご丁寧に説明をしてくださる。

ここは宿泊もできる。
昔は、食事も出してたけど、今はアレルギーとか色々あるから、自分が食べられるものを持ってきてもらうことにしたらしい。
電子レンジや、簡単なカップうどんやカレーライスなどが用意されてた。

元食堂には、多くの体験談が印刷されてた。読まなかったけど💦

日帰り入浴は1人1000円。
御神水は、1人4リットルまで無料。
ペットボトルとか持ってきてないと言うと、紙コップをくれて、御神水を飲みながら温泉に入って、と言われる。

そのお水が身体に良いのだとか💦
柔らかいお水で美味しい。

早速、御神水を飲みながらお風呂へ😌♨️

源泉かけ流しは温度が低めなので、加温のみしていて、加水や消毒はしていない。
お湯は少しとろみがあり、心地よい。
御神水のミストサウナもある。
そこで15分ほどミストサウナも浴びてみた🎵

お風呂には私以外に二人いて、ミストサウナの部屋に一緒に入った女性とお喋りしながら過ごした。

私の術後の傷を見て、ビフォーアフター撮っておくと良いですよ、なんて言ってた(笑)

5時間の休憩は、個室が与えられ、浴衣、タオルも付くらしい。1人3000円だったかな?

ちょっと怪しさ満点だけど(笑)、夫は、プラシーボでも効いた、治ったと思う人がいればそれで良いんじゃない?と(笑)

効果のほどはわからないけど、温泉は気持ち良かったし、お水は美味しかったし、
いつもは夜間覚醒してしまう私が、とても良く眠れた。

とはいっても日曜日までの疲れのため、良く眠れたのかもしれない(笑)
効果が温泉のおかげか、御神水のおかげか、日曜までのやりきった達成感か、ストレスが減ったからか、わからないけど、確かに眠れるようになるのならそれも良い(笑)

御神水、2人で5リットルもらってきた。
コーヒーで使ったり、そのまま飲んだり、余韻を楽しんでる(^o^)v

帰ってきてから、アメーバブログとか、はてなブログとかを見ると、色々書いてあるし、noteでも、#釈迦の霊泉、で検索すると、いくつかの記事が出てきます。
興味のある方はそちらもどうぞ(^^)/

とはいえ、私は、釈迦の霊泉の回し者ではありませんし、私に言われて行ってみたけど、何も良くならない、と言われても責任は取りかねます(笑)
ご承知おきくださいませwww

でも、まだまだ群馬の中にも知らない温泉がたくさんあるなあとますます群馬の温泉巡りをしていきたいと思っています。

今気になるのが、
「三大美人の湯」
なんと、日本の三大美人の湯が群馬にあるらしい❗

お次はこちらにも行ってみましょう🧡

今日も読んでくださり
ありがとうございます
m(__)m


#釈迦の霊泉
#群馬の温泉
#体験談
#お出かけ
#国内旅行
#旅のフォトアルバム
#温泉

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!感謝感激です💛