砂漠で水を売ることにしました

こんにちは。
けんしろう常務 です。 

皆さんのモチベーションを右肩上がりに。
それと少しのノウハウをお届けできたらなと。
僕の素晴らしい経験談をおつまみに。
明日から使えるテクニックをお伝えします。
3分で読めます。

さて今回は、労力は減らして収入を爆増させるまでに実際にやったことを紹介します。

【友達は3番手だけどやっぱり大事】

まずは新卒で入社した会社を1年で辞めた理由を振り返ります

もっとみる
読んで頂きありがとうございました!僕もスキです!
10

【情報解禁】と【プロセス・エコノミー】

 堀江貴文さんが情報解禁の是非について語っているnoteを見た。

今どき「いっせーの、せ!」でリリースを出す情報解禁というやり方は古い!
時代はプロセス・エコノミーだ!

 ということを熱く語っていた。
 最近、やたら耳にするようになった単語【プロセス・エコノミー】。
 ちょっと調べると、”昨年”に提唱された造語らしい。

 へぇ……。
 キンコンの西野先生が「作品を売るな!物語を売れ!」って言

もっとみる
あざーす!
1

ある意味愚策なInstagramでの営業活動

 ずっと前に選挙活動をして思ったこと。
 選挙とは票を取るための営業活動に他ならないのだが、私のような著名人が選挙をやるにあたり、やりがちなことは空中戦に頼るということである。具体的に言うとテレビに出たりとかSNSの更新に力を入れたり、ということだ。
 もちろん、それらはやるべきことではあるのだが、それだけで満足してしまうケースが多い。有名人に限らずやりがちな事だ。

 例えば高級飲食店の顧客はせ

もっとみる

今の時期しか堪能できない花山椒の魅力

 花山椒が好きだ。
 ちょうど今くらいの時期、2~3週間だけ限られた高級レストランで提供される代物なのだが、実は竹林などに一緒に植えられていたりする。筍の煮物に葉山椒が色味として添えられているのを見たことがあるだろう。おそらくそれとセットなのだが、筍の生える季節のちょっと前くらいが花山椒の旬なのである。
 花山椒の風味はなんとも控えめで、あのビリリとした風味がほんのりと漂ってくる。花はそのうち実と

もっとみる

お金=命?

金があるからモテると思っていたが実際は違った。金が全てじゃ無いけど全てに金がかかる。いま金が無いから欲しくなりあると手放したくなる。投資を始める目的がお金のを得る為だと今よりさらに大きいお金を失う恐怖が襲ってくる覚悟は出来ていますか?貧困時代1番嫌いだったホリエモンの言っていた言葉の本質が少しは理解できる様になった。彼の本当の凄さは他人の時間=命も奪わない事だ。

もっとみる

儲かるビジネスの4原則

最近、久しぶりに

ビジネス勧誘にあったので

良い機会なのでブログでシェアしよう。

先方が勧誘してきたのは

日用品のネットワークビジネス:MLM。

「ア〇ウェイより報酬が高い!」

との言葉で来たが、全く響かない。笑

そもそも、日用品のネットワークビジネスなんて

彼らが言うほど「儲かる」仕組みではない。

でも、彼らは言う

「一生続く『権利収入』が手に入る!」。

実は、私の知り合い

もっとみる

日記 【起業についての本】

こんばんは。ここしばらく起業についての本を読み続けている。

その中に、2013年にアマゾンで購入して第一章まで読んで先を読まなかった本があると以下の記事で話した。

アマゾンで物を買う事は減ったが、自分が何を何時買ったか全て履歴が残っているので調べる場合はとても便利だ。

さて、何故自分が第一章まで読んで先を読まなかったのかはすっかり忘れていた。しかし、今回再度最初から読み始めて理由を思い出した

もっとみる

情報解禁よりプロセスエコノミー

 情報解禁という言葉が嫌いだ。
 そのことについては、ずっと前にブログに書いたのだが、要は高飛車なマスメディアが初出しネタしか扱わないから、それまで情報をリリースしないってだけの話で、そもそもマスメディアに扱われないくらいの小ネタでしかないことは情報解禁などは関係ない。
 だが、マスメディアに対する憧れを持つ売れないタレントの人とかは、嬉々としてTwitterとかで「情報解禁です!」とか言っていて

もっとみる

同調圧力なんかクソくらえ

【読書を毎日の習慣にしており、本は出会いです】

◎同調圧力なんかクソくらえ
◆コロナ脳から脱却しないと日本の経済はマジで終わる
 ①マスクさえつけていればコロナにかからないワケがない
 ②新型コロナの感染者数ではなく、重症者数と死者数の
  推移を冷静にみつめるべき
 ③経済がクラッシュすれば、真っ先にダメージを
  受けるのは若い世代や女性たち
◆ウイルスよりも危険なのは「思考停止」と「脊髄反

もっとみる
スキをありがとうございます。励みになります。
6