堀江貴文さんが情報解禁の是非について語っているnoteを見た。
今どき「いっせーの、せ!」でリリースを出す情報解禁というやり方は古い!
時代はプロセス・エコノミーだ!
ということを熱く語っていた。
最近、やたら耳にするようになった単語【プロセス・エコノミー】。
ちょっと調べると、”昨年”に提唱された造語らしい。
へぇ……。
キンコンの西野先生が「作品を売るな!物語を売れ!」って言
ずっと前に選挙活動をして思ったこと。
選挙とは票を取るための営業活動に他ならないのだが、私のような著名人が選挙をやるにあたり、やりがちなことは空中戦に頼るということである。具体的に言うとテレビに出たりとかSNSの更新に力を入れたり、ということだ。
もちろん、それらはやるべきことではあるのだが、それだけで満足してしまうケースが多い。有名人に限らずやりがちな事だ。
例えば高級飲食店の顧客はせ
情報解禁という言葉が嫌いだ。
そのことについては、ずっと前にブログに書いたのだが、要は高飛車なマスメディアが初出しネタしか扱わないから、それまで情報をリリースしないってだけの話で、そもそもマスメディアに扱われないくらいの小ネタでしかないことは情報解禁などは関係ない。
だが、マスメディアに対する憧れを持つ売れないタレントの人とかは、嬉々としてTwitterとかで「情報解禁です!」とか言っていて