見出し画像

お笑いのビジネス化と石丸伸二氏の粗探し

東京都知事選に出馬した石丸伸二氏が得票で第二位と健闘したことを受けてマスコミやウェブメディアなどがこぞって彼を取り上げるようになった。そうやって取り上げられるのと同時に始まるのが粗探し。まあ、いつもの通りのことだ。
そんな今旬の話題を追いかける人も多いのか、選挙後だというのに私がYouTubeで対談した際の動画もまだ数字が伸びていたりする。

【緊急対談】銀行員から30代で市長に!都知事選に出馬で話題の安芸高田市・石丸市長を徹底深堀り
https://youtu.be/xRrSVSbfWtg

まぁ、「数字を持ってる」ってやつだ。そりゃあ、みんな群がってくるわけだ。
そこで、ふかわりょうが相変わらず私がイラっとするような“落とす系”のお笑いネタで揶揄してきた。

※この続きや日々更新される記事の全文(加入月内の記事のみ)は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』

ここから先は

464字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?