見出し画像

柔軟な高校生だからこそ教えるべきこと

昨日は私が関わってる通信制高校『ゼロ高等学院』の入校に興味がある中学生向けのワンデーキャンプ@高尾山だった。
3グループに分かれて高尾山を登り、ちょっとしたロゲイニングやちょっとした課題をこなしてチームプレゼンテーションをしたり。はたまた現役ゼロ高生のピッチ大会を審査したり、彼らが立ち上げた新規事業のパネルディスカッションをしたりと盛りだくさんなメニューをこなす。

現役のゼロ高生も多数参加して、「やはり通信制だと運動不足になるから、運動系の部活を増やそう」という話になったりして、それを具体的に進めたりする。

※この続きや週一回発行5万文字オーバーのマガジン、note掲載の毎日の記事は、加入月以降のものはすべて下部にある定期購読マガジンへの加入で読めます。加入者はQ&Aコーナーで私に直接質問もできます!
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

530字

¥ 880

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?