見出し画像

31才ワーホリ夫婦・英会話力ゼロで海外移住に挑戦!!(その1)

初めまして!オーストラリア在住
夢を叶えるマインドコンサルタントのRYOKOです。
(名前をクリックするとインスタに飛びます✨)

31才の時に、英会話力ゼロの状態で夫婦で会社を辞めて
オーストラリアに移住しました✈️
そして現在私達は40才!!!

人脈もなければスキルもないけど
日本を離れて海外移住する!!という
無謀な夢を叶えるために奮闘しまくった私達夫婦の記録を
ここに残していきたいと思います🇦🇺

海外移住しようと思ったきっかけ


私は20代の頃に海外旅行にハマり(異文化交流がとにかく楽しい!!)
仕事の長期連休が取れるたびに海外旅行に行っていました。

イタリアのドゥオモにて

30才が間近に見えてきた27才の頃から
「いつか海外に住んでみたいな‥」と憧れつつも
新卒で入社した会社では順調にキャリアを積んでいたので
会社を辞めてまで海外へ行こう!という情熱は沸かず💦

なんとなく日々が過ぎ去りながら
「結婚は?子供は?この会社で一生働くのかな?」
「このまま地元の名古屋にずっと住むことになるのかな‥」
「その人生なんだかつまらないな‥もっと自分に合った場所で
 自分にしか出来ないことで何かに夢中になれる人生にしたい!」

とモヤモヤしていていました‥🌀

そんな中、28才で今の旦那さんと結婚することになり
「このまま会社にいる先輩のようなキャリアを積んで
子供ができたら産休・育休→時短勤務かパートタイムのお仕事をしながら
子育て優先のママとして生きていくのかな‥」

そんな感じに思っていました。
しかし29才の頃、長期連休を使ってオーストラリアへ一人旅に行って

衝撃‼️😳


キングスパーク in Perth

こんなに理想通りのライフスタイルって存在してるんだ!!
自然がいっぱいで、街にも緑がいっぱい!

パースの街の中・緑がいっぱい♡

芝生のある公園もそこらじゅうにあってサラリーマンの人もスーツ姿でゴロゴロしながら裸足になってランチを食べている🥪

私も裸足になって芝生の上でコロコロ

スーパーに行けばオーガニック・無添加のものが
野菜やフルーツ・卵・パスタ・乳製品・調味料
ぜーんぶのジャンルで手に入る🍎

街を歩く人たちは男女問わずフレンドリーで目が合えばにっこり♡
エレベーターで一緒になったら「天気いいねー!」なんて
気さくに話しかけてくれるのが当たり前だし

お花を持ってバスに乗ってきた人がいたら
「WOW!素敵な花ね♩どこに行くの?」ってみんなが
聞いていたりして、私まで幸せな気持ちになった❤️

健康に気遣う人も多くて基本みんな早寝早起き
運動好きな人もいっぱいいて朝ジムに行ってから出勤とか
サイクリングで通勤する光景も日常

カフェは3時に閉まるしレストランも9時には閉まる
コンビニだって24時間じゃないし(代わりにジムは24時間笑)
残業は基本なし!仕事帰りに友達と飲み歩くとかも別にメジャーではなく
まっすぐに帰って家族との時間や自分の時間を楽しむ人が多い

街から車で30分かからずに海を見に行けてビーチも沢山ある!!

多民族国家だから、色んな国の人たちと交流出来て
色んな国の料理や文化や価値観にも触れられる✨

なんて面白くて心身ともに健康的な国なのだろう‼️

ここはまさに私が描いていた理想のライフスタイルが送れる場所!!


海の中に落ちていく夕日を眺めながら
美しすぎて涙が止まらなかった‥😢

同じ地球上にこんなに幸せに暮らしている人達がいたんだ。
こんなに自然体でいられる場所があるんだ‥

とにかく全てに感動したオーストラリア一人旅。

帰国して旦那さんに大興奮でオーストラリアの素晴らしさを語ったけど
その時はまだ移住することになるとは想像出来ていなかったのですよね‥

続く→その2へ




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?