見出し画像

わたくし、こういう者です

初めましての方も、繋がってくださっている方も、
見にきて頂きありがとうございます(*´`*)

自己紹介です〜!
ちょいと長いですが、気になったところだけでも
触れていって下さったら歓喜です!

◯ざっくり生い立ち

北海道父と山形県母のハーフです。
おせんべいが有名な辺りの埼玉県で育ち、
現在は都内で2児のママをしております。

西洋医学の看護師として勤め、退職後の現在は
東洋医学と精神世界を中心にゆるく学びつつ、
我が家のホームDr.として生活に取り入れる日々を
楽しんでいます。

◯看護師になったのは

ひとりっ子だったせいか、幼い頃から空想や
自問自答することが好きなガールでした。
それが自分の個性だと気づき、
「心に寄り添う仕事がしたい」と、保健室の先生に憧れ始めた中学生時代。

時を同じくして、知人の死に触れる機会があり。
病ってなんだろう、最期の時ってなんだろう、
生きるってなんだろう…
という疑問や様々な感情が押し寄せてきて、
この世界を知りたい学びたい!と
中学卒業前に、看護師を目指すことを決意。

看護学科の大学を経て、附属の大学病院、訪問看護師、回復期リハビリ病院、高齢者支援センターと、気づけば12年看護師として走り続けておりました。

◯西洋医学での学びを一旦卒業

西洋医学における”病との付き合い方”や治療について学びを深めるたびに、いつも辿り着く結論が、
「私の知りたい答えはここにない」でした。

病って、死と向き合うことって、
どうしてこんなに腫れ物扱いなのだろう。
当時は明確に言語化できなかったけれど、もっと心穏やかに、健やかさの一部として向き合える世界を探していたように思います。

辞めた直接の理由は第2子出産でしたが、
現場看護師としての探究は一旦終わった!
という確信が、大きな理由の一つでした。

◯東洋医学や精神性な世界へ

某感染症の流行り始め。
第1子を産んだタイミングでもあり、初めて長期間
仕事から離れることになりました。

この辺りの詳細はコチラに🎨


生命力に触れ、溢れ出てきた多幸感。
なんだか無性に、もったいない!!と思い
「エネルギー お裾分け🔍」で調べ始めます。

と同時期に「友人の娘さんが星よみを始めた」
と母から連絡をうけ、無料で見てもらえることに。
スピリチュアルに触れながら、そういえば幼い頃に好きな世界だったなと思い出しました。

その方のTwitterをフォローしたところ、オススメに出てきた、イラストアイコン😎💫(某星の巨匠)。
何となくでフォローした結果、ど沼にハマる。

そこからあれよあれよと見えない世界に沼り、
こちらの番組からシータヒーリングとアーユルヴェーダに出会います。


”心と体の健やかさ”の答えは、ここにある!!
という確信があったのと、よだれが出ちゃうほど学びが楽しく、どんどん足を踏み入れていきました。

結果、シータヒーリングプラクティショナー、
CS60の施術資格を習得。
アーユルヴェーダで食や生活を介した伝統医療を学びつつ、おままごとを楽しむ5歳児のように、日常生活に
もりもり取り入れているという現在です。

◯こんなキャラです

あらゆることに寛容で、穏やかに陽気
「自分が楽しい・ハッピーならばそれは正解!」
と確信を持ち、自分に許しています。
なんとかならなくても生きてればOK、です。

幼い頃からの寛容さと陽気さが
「まぁなんとかなるか!」
と冒険心を甘やかし育て、
自己への許しが進んだおかげもあり、
ますます寛容さが止まらない、最近です。

ええもう、常に墜落間際です。
でも落ちそうで落ちないセェェェェフ!!
を、かれこれ6、7年。
(↑追記:いや、幼少期からでした🙄いつも最悪の状態にはギリならない)

(星お詳しい方に。ASC👭のサビアンは”落下する飛行機”です😇)

なんとかなるさな私に、楽観的過ぎとツッコミを入れる夫の方が、どデカい案件を持ってきがちです。

そんな生き様を描いたものがこちらに🎨
よろしければチラ見していってくださいませ。


動物らぶ
特にお猫さま。何をしていても芸術作品。
虫さんの殺生は苦手。基本逃します。
でも「次はさらにいい人生やで」と声をかけながら
スパーンと来世にお送りすることもあります。

我が家の愛猫〜パンダを被るパンダを添えて〜




人の美しいところ・魅力を本人に伝えたがり
人に関心がめちゃあります。
で、その人から滲み出てくる魅力を勝手にキャッチしては、推せるところを熱弁せずにはいられない。
その人の持つその人らしい美しさ・知性に触れるのが
大好物。私にとって芸術鑑賞。

深く関わり合いたいのが動機ではないので
伝えたら満足して、関心はもう別のところへ…

加茂谷真紀さんというヒーラーさんにみていただいたら、「他人の長所を見抜くのが得意」とテロップで
ドーンと出てきたそうです。
私からラブレターが渡された時には、お世辞じゃなく本質であると信じていただければ幸いです🙇‍♀️笑

(星お詳しい方に。太陽🐮のサビアンは“恋人にセレナーデを歌うスペイン人の男“ですアモーレ🇪🇸笑)

いつも出会いは#ホニャララLIVEさんから🫶


◯最後に

“やりたくないことは、やらない“
という人生の断捨離をスタートさせて、4年。

又の名を、慈愛を自分に向けようキャンペーン。
始めた当初は「自分に慈愛ってどうやるの?」
てかもう、やってるし〜( ・ὢ・ ) ←反抗
…だったけれど、人生と心の変化を感じる内に、
こういうことか!!と理解。

「自分の人生、2%しか生きれていません」
と言われた4年前。
人生から求められていた断捨離が、全部済んだ…!
という確信が起きた、今年3月末を経て。
今は86%!という自己評価で、先日師匠に答え合わせに伺ったところ、83%でニアピン賞💪笑

そうして空いた、でっかい余白に。
法人会社の設立という“今“が、やってまいりました。

B面のスタート地点に立てた、2024年5月末。
何が始まるのかは、天と私のワクワクにお任せ。
新装開店な私を、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️

以上でございます!
お読みくださり、誠にありがとうございました✨

あなたさまの素晴らしき今日に、乾杯🥂!!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?