見出し画像

おはようございます、Ruriです!

今朝は朝活について、
めちゃくちゃオススメしたいので
早朝に起きて記事を書いています。

今でこそ『朝活』なんてワードがありますが
つまりは、早起きして何かしようってことですよね。



えーーーー。
早起きとかしたくない。


仕事の日はギリギリまで寝てたいし、
休日は早起きなんて絶対したくない。



そんなあなたはぜひ、
ちょっと読んでいってみませんか^^



早起きは三文の徳とかいうけど...


三文ってまず何円か知らん、、
そして、めっちゃ微々たるお金なんやろどうせ。


その通り。

じゃあ三文なんて欲しくないから、
それより5分でも長く寝てたい…

そうですよね。

でもその5分

その5分で
人生変わるとしたらどうでしょう。


例えば、
毎日家事に育児に仕事に追われている
ママさん。

『1分も自分のゆっくりする時間がない』

これはよくある話だと思うし、
実際に私はがよく言っている言葉でもあります(笑)


たったの1分も時間がない。
これは嘘のようでわりと本当の話で。

世の中のママパパは本当に毎日
家事に育児に仕事に頑張っています。


でも。
じゃあ考え方を少し変えてみて、

5分だけ毎朝早起きするとします。
たった5分。

1分も時間がなかったのに、
5分も自由な時間の完成です。

「そんな簡単に言うけど、
たった5分じゃ何もできないし
スマホだらだら見て一瞬で終わる。」

これがリアルなところかと思います。


じゃあ…
1時間の早起きはどうですか?


「え。ただでさえ疲れて眠いのに、
さらに1時間も早起き…って…」


6時起きだったのを、
5時起きに。

これって慣れるまではツライ朝かもしれません。
でも、この快適さに気付いたら、
もとには戻れない!!!

1時間あれば本も読めるし、
漫画なら1冊ぐらい読めちゃう。
こうやってnoteをゆっくり書けるし、
録画してたテレビ番組1本見れる。

1時間の自由時間って、
結構色々な選択肢があるんですよね。

漫画1日1冊読めたら、
あの長いワンピースだって、
1巻から読んでも3ヶ月ちょっとで
最新話に追いつきます。

それこそ、
時間がない事を言い訳に諦めてた
ダイエットも、1時間も運動すれば
かなり効果ありそうやし、

本業あるから…子どもがいるから…と
なかなか進めずに悩んでいる
フリーランスへの道だって、
1日1時間あれば1か月で30時間も
準備にあてられます。


どうでしょうか。
三文よりずっと価値の高いものが
得られそうですよね。




朝がいい理由


こう説明すると、
分かってはいるんだけど、
それでも朝起きたくない人からは、

それ、夜の1時間じゃダメなの?
と言われそうですが。

もちろん、ママパパが毎日お疲れで
1分の睡眠時間も惜しいことは
承知の上で書いています。


それでも、
「自分の時間が欲しい」
「なんとか人生を好転させたい」

そんな風に思う人も多く見てきたからです。


「時間を捻出して、かつ無理のない方法」

これを叶えるのは、
朝の1時間かなと思います^^


夜に徹夜して眠い目をこすりながら
漫画読んだり副業するよりも、

朝の方がずっと効率がいいし
トータルで見ても健康的!


『朝』にはさらに嬉しい効果があります。


朝の方が夜に比べて
作業効率が上がると言われています。

なので、大事な作業は
なるべく午前中に終わらせるのが
効果的なんですよね。

めっちゃ単純に考えてみても
分かると思いますが、

・1日仕事をしてヘトヘトで帰ってきて、

・保育園迎えに行って
スムーズに帰ってくれない子ども達を
なんとか家に連れ帰って


・子ども達をお風呂入れて

・ご飯食べさせて

・後片付けして

・少し一緒に遊んで

・寝かしつけして

・・・

そりゃ一緒に寝落ちもするし、
奇跡的に起きてられたとしても、

そんな疲労困憊な状態で過ごす1時間より
朝の1時間の方が
良い時間が過ごせそうな気がしますよね。

それが『朝』がいい理由です。



あとは、朝が早いと1日が長くて
お得感がありますね。
休日は特に。

5時に起きて、1時間好きな事して、
そこから家事して一息ついても、
まだ9時だったりします。

だから最近では
『休日こそ早起き』に
ハマっています。

(そんな時に限ってなぜか子ども達って
同じように早起きだったりする…)



どうでしょう。
『朝活』したくなりましたか?


休日に時間気にせず眠りたいのは、
私も好きなので分かります。
でも、
休日はいつも9時に起きていたときから比べると

かなり心も身体も満たされてるので、
私はもう戻れないです^



画像をタップしてね↑

Step① メールアドレスを入力

Step② 送られてきたメールからアンケートに回答して無料で電子書籍Get


【音声配信】stand.fmでビジネスの知識が聴いてるだけで学べる

Ruriのチャンネルはこちらから

サポート嬉しいです♡いただいたサポートは今後の活動費用に使わせていただいて、読者さんに有益な情報として還元します!