仕入れ方法のひとつ

植物の仕入れ先は、
・小売店
・卸売
・花卉市場
・生産者
などが代表的だと思います。

もっとみる
ありがとうございます!

note記事にLINE公式アカウント(旧LINE@)の『友だち追加』ボタンを設定するには?

そうです ↑↑↑ この上のボタンです!
LINE公式アカウント(旧LINE@)の『友だち追加』ボタンです。

集客ツールとして、ホームページ・ブログ・メルマガなどにこのボタンをおいている人も多いと思います。

せっかくなので、このnoteにもつけておきたいですよね。

今日は大盤振る舞い!
無料記事としてUPします!
使える!と思った方は、ぜひ「スキ」を押してくださいね。

やり方はとっても簡単。

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
5

貯金を増やす3つのルールとは?節約・投資よりおすすめの方法を紹介します

こんにちは。やまさんです。

今日はフリーランスなら避けては通れない「お金」についての話を扱っていきたいと思います。

ビジネスを手掛けている人なら誰でも、より多くの貯金を作りたいと考えているはずです。

では、具体的にどんな方法を使ったら貯金が増えるのか、ちゃんとイメージできていますか?

今回は貯金を増やすための3つのルールと、収入アップにおすすめの「SNSクリエイター」という仕事を紹介してい

もっとみる

スモールビジネスは価格競争してはいけない

個人事業主・従業員5名以下のスモールビジネス専門コンサルタントの太田亮です。
ご覧いただき、ありがとうございます。

思うように売上が伸びない時、行う施策として「価格を下げる」ことがあります。

これはスモールビジネスでは、絶対にやってはいけません。

1円でも安く商品を販売している店にお客様を誘導することは、大企業・チェーン店が行うことです。

大企業・チェーン店は、資本力を武器に大量仕入れが可

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!

市場調査レポートをかこう

どうする!?なにをどうやってまとめれば良いのかわからない!という方は、案外多いのではないでしょうか。私もその1人でした。

このマガジンでは、主にwebの公開情報から
市場の概略レポートを作成する方法を説明していきます。

急に自力で市場調査レポートを作成しなくては ならなくなった。副業の検討のために市場の概略を把握したい等の場合に参考になれば幸いです。

ありがとうございます!
8

オンラインセールスで必要なのは?

前回の記事でもお話しましたが、

いま、オンラインで起きていること。

それは、

『感覚の遮断』

です。

ただし、
すべて断ち切られているわけではないので、
使われている感覚は、
フルに利用する必要があります。

それが「聴覚」と「視覚」です。

聴覚というとただ聞くだけ、
という気がしますが、そうではなく、
論理的に話して、しっかりと聞いてもらい、
そして、話している内容を理解してもらう、

もっとみる
これからもビジネスに役立つ情報をお届けします!
4

ネットショップを開設しよう②

BASEでショップのアカウントを作成したあと、 次の3ステップを完了すれば、ネットショップが 開設できます。

・メール認証
・運営に関する情報の設定
(特定商取引法に関する表記の入力)
・決済方法の選択

【メール認証】
BASEから送られてくるメールのURLを
クリックするだけです。

【運営に関する情報の設定】
以下の項目を設定します。
公開される情報ですので、注意して設定して下さい。
・区

もっとみる
ありがとうございます!
1

フリーランス特化型「商品設計」をやさしく解説④

こんにちは。やまさんです。

今日のnoteでは、フリーランス向けに特化した商品設計について、めちゃくちゃ重要な「特典づくり」について解説していきます。

「売れる商品を作りたい」
「商品をどうやって改善したらいいかわからない」

そんな方に役立つ超有料級のノウハウとなっているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

■【ステップ5】商品特典を作成

商品のコンセプトやキャッチコピーを作ること

もっとみる

ZOOMを活用した自宅ビジネスの開業方法

アフターコロナの世界では、店舗への集客が難しくなるため、多くのリアルビジネス事業者が、動画配信の活用を模索している。 リアルからオンラインへの移行は、事業立ち上げの初期費用や固定費を下げるため、個人にとっても起業のチャンスがある。コロナ危機で職を失った人も、ローリスクな在宅起業で生計を立てられるようにすることは、新時代に適応した働き方の理想像といえるだろう。

コロナ禍では、ステイホームで余暇時間

もっとみる
ありがとうございます。これからも良質の記事を提供していきます。
26

ネットショップを開設しよう

SNS×ネットショップ×園芸
のため、ネットショップを開設します。

最近では必要事項を入力、デザイン等を選択するだけで、ネットショップを開設できるサービスが増えてきています。BASE、STORES、Shopify  などなど。

このマガジンではBASEでネットショップ開設方法を解説します。今回はまずショップのアカウントの作成です。

BASEのホームページを開きます。

トップページに
・メー

もっとみる
ありがとうございます!
4