個の時代

個に輝く時代に✨

fine clubって何?わかりやすく言うと

一人一人の良い所、才能を

訊き出し見い出し引き出し

その人を輝やかせる事を喜びとする

fineこと有岡比呂子さんのclubです

時にはスパルタに崖から突き落とすこともあるfine(^o^;)

しかし愛をもっての事だとclubのみんなは知っている♪ヽ(´▽`)/

そんなfineを喜ばす事って

それは

個々に輝きを放ち

その光がまた誰か

もっとみる
ありがとう❣️嬉しい😃💕
5

40歳以上の人はライバルが少ない今のうちにnoteを始めましょう

どうも、じんせいサンドです。

完全に独断ですが、中高年こそnoteを始めた方が良い理由を書いていきます。

ちなみに、若い方が始めるべき理由としても参考になるかもしれないので見てやってください。

始めるべき理由①
やっている人が少ない

僕ら40代は残念ながらデジタルネイティブではありません。

小学生の時なんかはパソコンすら身近ではなく、触ったことあるコンピューターといえばファミコンくらいで

もっとみる
良い日でありますように!
34

022_デフレーミングを考えてみた

昨日、久々に先輩と電話をした時の話です。

”ダサいことはしたくないだろ?”

会話の中で出てきた言葉に、懐かしさと粋を感じました。キモイは褒め言葉、ダサイは言われたら屈辱、それが自分たち仲間内での流儀でしたね。もちろん今でも変わりません。

その先輩は図らずも独立することになったのですが、その際の戦略は自分にとっていい教材になりました。

✔︎事業の分解と組み換え

元々はフィットネス関連の仕事

もっとみる

インターネットは人類を救う

記事をお読み下さりありがとうございます

現代人には当たり前のインターネット、あなたはどのように利用していますか

メンターである松田豊さんのメンター、ひまわりさんが以前おっしゃったお言葉で、「インターネットは人類に愛を広めるためのツール」というものがありました

私は、メンターとひまわりさんのおっしゃっていることには、「はい」しかない、全面的に従っているのですが、その中でも心に残っている言葉でで

もっとみる
ありがとうございます。本当にうれしいです。

個とチームの未来を考えてみた

‪個の時代で個が磨かれて、磨かれた個をもつ人でチームを作って社会を変えようとしたら、ものすごい力で変わるんじゃないかな。
そう思うとやっぱり、個人の実力ももっと磨いていきたくなる。

個人の力も、チームで働く力も、これからは両方必要になってくる気がしていて。
まさしくいま置かれている場所でわたしは、いま必要なことに取り組んでいるのかもしれない。
これから経験を重ねていっても、はじめて触れたときのよ

もっとみる
いいねを伝えられるあなたが素敵
4

正論ばかりの人間は自分も周りも不幸にする

「そうなったのは全てお前の責任だ」
「先生に叱られた?そんなのお前の性格がそんなんだからそうなる。」
「短所?そんそなの努力でなんとかしろよ。」

いやいや,待て待て。そんなことばかりを言うと仲間はどんどん減っていくし組織はどんどん不幸になるぞ?

誰かが問題を起こしたりとか,自分に不都合なことがあると脊髄反射的にまくしたてることなんてロボットでもできるよ。

最新技術を使えば正論を言う人間なんて

もっとみる

今までの流れを変えてみませんか?

・会社の方針

・会社の理念

に沿って仕事をしています。

上司の命令・指示に従うことも当たり前ですが、

少しでも疑問や違うのではないか?と思った時に

自分の言葉で意見はきちんと伝えることが出来るのか?

少し前までは、ビクビクしながら

命令・指示に従っていましたが、

今年の3月から勉強やコミュニティのメンバーに入り

外部と関係性を作ることで

周りの景色や見方が変わってきたのです。

もっとみる
スキありがとうございます^^うれしいです☆
3

90. 個の時代をどう生きるか

こんにちは!Airiです!

明日は3daysインターンの最終日。

グループプレゼンの準備をしないといけないのに、ベッドから動く気になれません。

1日がなんとなく過ぎてしまい、まぁこういう日もあるよねと。

自分に甘々。

明日の朝までに準備しないといけないのは変わらないのに、直前にならないとやらない性格を直したい。

夏休みの宿題をギリギリにやるタイプをまだまだ引きづっている。

・・・そん

もっとみる
励みになります\( 'ω')/
15

個の時代でどう生きるか

「個の時代」
2、3年前から言われるようになった。

「好きなことで生きていく」
Youtube上で話題になった生き方のトレンド

自由で、響きの良いことば
しかし一方で、
「何者かになれ」という圧力を感じることば

(私は何者かにならねばいけないのか。。)

そんな風に思っていた。

しかし、
今日のオンラインキャリアセミナーの登壇者、
ほしゆきさんのお話を聞いて、漠然とあったモヤモヤが少し晴れ

もっとみる

看護師の世界💛 VOL.5

みなさんおはようございます。

Hitomiです。今日は嬉しかったことを書きますね😍

また手術室での出来事はこの先でたくさん書きたいと

思うんですけど、嬉しかったことを先ず書きたくて。

忘れなれないので🤗❕❕❕❕❕❕❕

手術室で勤務中の時は白い紙製?の帽子にマスク。

手術中はプラスでガウンに透明のゴーグルを装着します。

そんな状況なので、手術室で会う時は目と手しか出てません😅

もっとみる
嬉しいです💛
7