個の時代

G検定を受けてみて

私は、今日初めてG検定を受けました。G検定について調べたところ、黒の問題集をやっていれば受かるという記事を見て挑みました。しかし、結果はほとんど問題を解くことはできませんでした。黒の問題集は、基礎の部分であり、問題は基礎を理解したうえで考えて解くものでした。なので、試験中にGoogle検索をして調べてもすぐに答えは分からず、試験時間がすぐになくなってしまいました。

私の作ったカンニングペーパーは

もっとみる
ありがとうございます😊
4

ジャニーズだって、今を生きている

ジャニーズの人たちがどんどん辞めていくのを見て、「それもわかるなぁ」と思ったのはいつからだろうか。

小学校高学年か中学生ぐらいからジャニーズにハマり出して、早10年。自分の中で、時代の変化と共に、彼らへの見方が変わっていったことに気づいた。

わたしがジャニーズにハマりだしたのは、いわゆる「ジャニーズJr.黄金期」といわれた人たちが続々とデビューしてから。嵐、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN

もっとみる
大人って大変だね。自分より大きなものがいないもの。(ドラえもん名言)
19

AI資格 G検定 カンニングペーパー

G検定はカンニングありの試験です。しかし、問題数が多く問題集で索引を引いて調べていたのでは間に合いません。そこで、カンニングペーパーの出番です!

いざ自分で書こうとするとめんどくさく時間がかかるので、これを印刷して時間を節約してG検定を獲得しましょう!

第一次AIブーム 

1950年代後半~1960年代     推論と探索

1950年 アラン・チューリングによりチューリングテストが考案され

もっとみる
ありがとうございます😊
6

「個」のチカラ

みなさん、こんばんは。

TKPです。

最近、本当にこれからは「個」の時代やなって思います。

働き方もギグワークやフリーランス、個人事業主がかなり増えてきてて、コロナでリストラや減給がしばらく続く中でいつ辞めても1人でやっていけるスキルは絶対に必要。

大学を卒業して、学生っていう肩書きを捨てて社会人になるって時にコロナがやってきたのは、今思えばすごい良いチャンスやっ

もっとみる

個の”再現性”を高め、あらゆる環境下で力を発揮し続ける

”ビジネスの再現性”という言葉はよく聞きますね。
再現性が高い方がインパクトを出せるとか、再現性と市場飽和リスクなど諸説ありますが、基本的にはポジティブな意味で使われる印象でです。

この”再現性”という言葉を改めて調べたら、様々な意味がありました。
そして、ビジネス文脈での使用にフィットしそうなものはこれでした

再現性:信頼性と同じ意味に使われる。実験において繰り返し観察されること,仮説の検証

もっとみる
ありがとうございます!良い一日を💟
13

6/24

稼ぐからいいまた稼ぐからいい。

よーく確かめてみて。

私は、その言葉を聞いてお金を使うこと・貰うことに対していけないとか遠慮してるんじゃないかい?今までそう思ってきていたんじゃない?

その言葉の本当の意味は?誰に言ってるの? 私に言ってるのではなく言った人本人が   自分に対して言ってるのではないのかい?

寂しい寂しい行かないでどこ行くの?抱きしめてもらいたい

自分で自分のことを守るんだ

もっとみる
私も幸せ💓あなたも幸せ💓ありがとうございます❤️
2

【不倫してます】#19 子持ち主婦が夫の理解を経て彼氏をつくるまで

前回までの話はこちら。
第1話はこちらです。
ノンフィクション, 私の実録です。

私は、最後の一口を食べ終わった上司に
「もし奥さまが、ほかの男性の子供を産みたいと言ったら、なんて返されますか?」と聞いてみました。

すると、「そんなの、離婚するしかないでしょう」と言って、上司は立ち上がりました。

「 妻がよその男性の子供を産みたいって言ったら、離婚しかないよ」と真顔で言うと、お会計へと向かわ

もっとみる
スキ有難うございます。DO7TS で検索 🍩
21

どうやったら好きな仕事が見つかるの?

私の仕事は、新型コロナで一番影響を受けたと言われている外食産業です。

そしてもう一つは保育園…。

全く関係ないと思われる2つの職種ですが、食というキーワードで繋がっています。

最近は”好きを仕事に”たくさんの方がおっしゃる事で、悩んでいる方も多いような気がします…。好きな事が見つからない…と。

好きな仕事を見つけようとするよりは、私は得意になっていった事が好きに繋がったタイプ。

今の仕事

もっとみる
ありがとうございます😊
4

広がる世界に怯えることなかれ☻

こんにちは☻
ピラティスインストラクターの寺田マリです☻☻

今日はオンラインでのパーソナルレッスンを朝からこなし、スポーツクラブでのレッスンのお仕事などもあったりで充実した一日となりました。

こんなふうに、お仕事がたくさんできるのは本当に幸せなことで。自粛前の日常が少しずつ取り戻せている感触があって嬉しい限り。

そんな中でも暇を見つけては森へ行き、心を落ち着かせ穏やかに過ごす時間を大切にする

もっとみる
ありがとうございます☺︎
13