見出し画像

今やるべきことは誰かの考え方に乗っかるのではなくて、自分の考えを自分の言葉で発信すること

時代は大きく分けて四つに
分かれていて、200年周期で
グルグル回っているそうです。
『水の時代』『火の時代』
『地の時代』『風の時代』

そして、今は風の時代です。
西洋占星術では、
『風の時代』が始まったのは2021年。
2023年は準備の年で、
2024年から本格的に
『風の時代』が始まるそうです。

そう、今年、まさに今なんです。

風は目で見ることも、
触ることも出来ませんが、
いろんなものに影響を与える。

風の時代は
『目に見えないもの』
『無形のもの』
が主役になる。

情報、多様性、創造力、
コミュニケーション、教育などです。

また、風の時代に大事なのは、
フットワークを軽くしておくこと
とも言われています。
まさに『風に乗る』という感覚です。

お互いに尊敬し合える人と
いかに繋がれるかも
鍵になるそうです。

権力や肩書などを振りかざしたり、
マウンティングしてくるような人は
完全に人望を失って、
自然に淘汰されていく。

本当、その通りに
なってきてると思いませんか?

風の時代は『個の時代』とも
言われています。
そんな時代は、誰かの考え方に
乗っかるのではなくて、
自分の考えを自分の言葉で
発信することで大きな
チャンスに繋がっていきやすい。

目に見える『有形資産』は
数値化することが出来るので、
値段をつけて売ったり買ったり
することが出来る。
価値を把握できるので、
比較することも容易に出来る。

ただ『無形資産』は
物理的な実体がないため、
価値を測定したり、
売ったり買ったりが出来ない。

友情や人間関係や人間性や
幸福度などは計測が不可能です。
数値化することが出来ないので、
比較することもできない。

家を売って、他の家を
買うことは出来ますが、
友だちを売って、
新しい友だちを買う事は出来ない。

ある日、突然、
ふわっと風が吹いて、
人生が大きく飛躍する人を
良く見かけるようになりました。

そんな人たちに共通しているのは、
勇気を出して、沖に出て、
大きく帆を張って風が吹くのを
待っていたということ。


『星の王子様は言いました。
本当に大事なものは 目に見えないと』


時代が自分や自分のタイミングに
合わせてくれる事は
当然、絶対にないわけです。
自分が生きている時代に
自分を合わせていくことで
生きやすい人生になって
いくんじゃないですかね。

自然の法則には
どうやったって逆らえない。
自然の法則に逆らうと
必ず100%、しっぺ返しが
くるという話を聞いた事があります。

いつ、ふわっと風が
吹いてもいいように、
勇気を出して沖に出て、
大きく帆を張って待って
いられるように常に意識しています。

ただ、飛躍とは、
ビジネスがうまくいくとか、
有名になるとか実績が増えるとか
そんな目に見えること
だけではないとも思っています。

そんなことは
どっちでもいいんです。

自分が幸せだと
感じることが出来ていれば
それでいい。
それが一番、大事。

自分がどう感じているかは
誰かに聞くことが出来ない。
自分に聞くしか方法はない。

風の時代。
僕にとっては居心地が良くて、
ものすごく生きやすい時代です。

今の時代があと200年近くも
続くと思うと
『自分は本当に運がいい男だ』
そう思わずにはいられません。

人類史上、一番、良い時代に
生まれて、最高に素敵な時代に
生きていると思っています。

どうせ、これからも生きて
いかなきゃいけない訳です。

そう思って日々を生きた方が
絶対、楽しいと思いませんか?

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。