見出し画像

Day235【人生こそ最強のコンテンツ】

おはようございます☀


旅行先で息子が40℃の熱を出しました😑

この何とも言えない感情…🤢🤢🤢


今日のテーマは

【人生こそ最強のコンテンツ】


今日も結論からいきます!


今日のテーマの結論はこちら💁🏻‍♂️

『私は決して特別じゃない!』


▼私が発信する理由

______________


私は毎日発信していますが、その目的としては

☑️思考整理

☑️記録

☑️見てくださる方…何より自分の尻を叩く🤛

が主な目的です。

(いつもご覧いただきありがとうございます🙇‍♂)


☑️(私という人間の)認知

☑️(こんな人間・こんなことをしている)認知

☑️私の投稿が誰かの役に立てば

との想いから、今年2月からは外(FacebookやYouTube)でも発信し始めました。


Day145【外の世界に狩りに行こうぜ🏹】


最初は

「より多くの人に」「もっともっと多くの人に」

と思っていましたが、今はそんなこと思いません。

(たまにそんな自分も顔を出しますが…🫣)


例え数は少なくても、見てくれる方の

「お役に立てれば嬉しいな」と思っています。

だって大切な時間を頂いてるわけですから🙏🏻


なので、ノウハウよりも、

・私の経験

・考えてること

・悩み

・学び

を共有しています。


私も色んなインプットをしていますが、

ノウハウよりも一次情報がほしいです!


「〇〇をしたら△△でした」とか、

「今こんなことしているけど次はあぁしよう」

などなど


ノウハウってほぼ出尽くしているから、

ネットで調べたり、本を読めば解決策って出てきますよね🕵‍♀


ノウハウについては

・アクセスできるか

・それを実行できるか

ではないでしょうか?🧐


▼人生・生き様を残そう!

______________


ノウハウよりもやっぱり一次情報であり、

人生・生き様を見たいなと…👀


私が西野さんのサロンで投稿を見るのは、

西野さんの挑戦を見て刺激をもらいたいから⚡


あっちゃんのサロンで毎日の発信を見ていたのは、

あっちゃんの生き様を見たかったから👀


です。


そして、こうやって発信している私が特別なわけではありません🙅‍♂


皆さんも日々過ごしていると色んなことを

・感じ

・気付き

・学び

・失敗し

・悩み

していると思います!


これらを発信するだけでも立派なコンテンツになります💪

私がまさにそうですよね!!!


発信することで

・勇気づける

・共感する

・学びになる

・ヒントになる

など、誰かの役に立つかもしれません💡


例え双子でも、

まったく同じ人生を歩むわけじゃありません🙅‍♂


同じ事象でも見る視点・感じることが違いますもんね。


あなたが悩みや気付き、葛藤などを発信することで、

今はもちろん、将来同じようなことで悩んでいる人の役に立つかもしれません。


ん?

何を発信していいかわからない?


そんなことありません!!!


だってあなたの

『人生自体が立派なコンテンツ』だから!

日々学び・気付き、悩むことがたくさんありますよね?


逆に何もない日なんてありません!

何も感じずに過ごしているんですか?🧐


それを発信するだけです📡


それはXのような短文でもいいし、

ブログなどの長文でも良いし、

音声プラットフォームでも、

インスタでも、YouTube動画でも良い!


皆さんに合った方法・プラットフォームでやっていけばいいんです✊


▼今日はどんな1ページを刻み込みますか?

______________


皆さんの

✔️人生

✔️挑戦

✔️経験

✔️失敗

✔️悩み

✔️解決法

を発信してみてはどうでしょうか?


私の投稿を見て何かを得ていただいたように、

皆さんの発信を見て何かを得てくれる人がいるはずです。

(得ていただいていますよね…😅)


ちなみに私は、仲が良い人の動向は気になります!

・あの人は今どんなことをしているのかな?

・どんなことを考えているのだろう

・どんなことでつまずいてるんだろう

などなど


だから発信してくれてると、嬉しくて見ちゃいます🎶


人生は

『工夫・実験・記録』

で良くなっていきます🌈


こうやって残すことで振り返れるし、再現性は高まるし、

後から見返した時に成長を感じられます!


何より今は「個」の時代

自分の発信が誰かの目に留まることによって、

フォロワーになり、お客様になり、ファンになる可能性があります✊


「個」を確立化すれば、差別化にもなります。


こんな感じで、発信は何より自分のためになります✊


『人生は最強のコンテンツ』🦾

そして、その最強のコンテンツを発信していれば、

自身が強烈なコンテンツになります🔥


「〇〇さんから買いたい」

「〇〇さんにお願いしたい」

そう言われる人間になりましょう💪


今日はどんな1ページを人生に刻み込みますか?

今日も濃〜い1ページにしていきましょう📖


旅行先で子どもが40℃の熱を出すって

中々のコンテンツですよね🤣🤣🤣


まだまだ消化しきれていませんが…😭


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂


今日も素敵な一日をお過ごしください🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?