【潔く断ろう】

昨日、月収20万円でも
日々の飲み会の在り方を見直し、

「余計な二次会に参加しなければ金が浮く」

という、理論的には理解できる話をしました。

すると、3人の方からDMで…

「会社の二次会を上手に断る方法が知りたい」

という相談があったので、
今回は、『会社の二次会の断り方』を話します。

✔️二次会常習犯でした

僕は比較的、
二次会に参加するのが好きです(笑)

やっぱり人と会話するの

もっとみる
プレゼント企画も開催しているので、もし良かったら受け取ってね🤗
34

私の素晴らしいと自分でいってしまっていいのかわからないが、社会分析が自分の書いたものの中で一番人気がある。250以上のPVがあるのはそれだけだ。後はどうでもいい日常をつづった日記だから読むほうもあまり価値を感じないのだと思う。まあそりゃそうだ。最近昼間眠すぎて思考が整理できない。

ACE社外報(6月号)

皆さん、お疲れ様です。
とうとう、2020年の下半期がスタートしました。

自分が2020年に対し、
例年より一層「あっという間」感を感じるのは、
この半年イレギュラー対応が激増し、
あわあわとしている間に時が過ぎてしまったから、のような気がします。
※つまり決して年齢のせいだけではないということです。

エースマーチャンダイズ(以下ACEMD)も刻々と変わる状況に合わせ、
柔軟に変化してきました

もっとみる

名古屋エンタメはいまだイス取りゲーム。

新番組のレギュラー、▲▲くんに決まったって。
あのイベントの司会、■■くんらしいよ。
また●●さんがやってるよ。

まぁ、エンタメ業界では日常茶飯事な会話である。

僕らが幼少期には「テレビ」「ラジオ」「新聞・雑誌(紙媒体)」が3大天下メディアだった。

芸能に憧れている人間は、この土俵に上がらなければ「芸能でメシ食っていく」なんて到底無理だった。

だから全員が目指したし、それは東京だけでなく、

もっとみる

「やる気」が出ない時に5秒で動き出す方法【メル・ロビンズの5秒の法則】

「やる気、でねーなー」・・・そう思うことはないだろうか。

いや、そう思ったことがない人が、いるわけがない。

「やる気」なんてのは、無いのが当たり前で、どこかにスイッチがあるなら押してくれというのが、多くの人の感覚かもしれない。

やる気が出ない、行動に移せない…まぁ後でいいか…そんな局面はあるあるだろう。

そこで本題だが、もしあなたが「簡単にやる気が出る方法」を身につけたら、人生どうなるだろ

もっとみる
ありがとうございます!今後も全力で役立つ記事を投稿していきます(^^)
8

ソクラテスが2020年下期の目標設定を考えるきっかけを作ります

こんばんは。7月に入り、2020年も折り返し地点になりました。ソクラテス自身新年早々無職になったりして個人的には激動の2020年上期でした。そこで本日は自分を追い込む意味合いも込めて2020年下期の目標をシェアさせていただきたいと思います。少しでも皆さんに2020年下期を考えるきっかけを与えられたらと思います!

ソクラテスの月間時間割

睡眠・食事等の時間を除くとざっくり自由に使える時間は360

もっとみる
頑張って更新するのでこれからも宜しくお願いします!!
24

【21卒文系必見】大丈夫。今から内定を獲得できる就活戦術を考えよう

21卒の就活は長期化傾向。
非常事態宣言で選考が間延びしてしまい、ようやく面接に呼び出されたと思ったら…落とされる。これ、つらいですよね…。

ですが、大丈夫。まだまだチャンスはあります。
安易に浪人すると決めるよりも、もう少しだけ頑張りましょう。就職浪人すると決めるのはいつでもできますが、今年の就活は今しかできません。それにいくら景気が悪いといっても、新卒採用を続けている企業が全て消えたわけでも

もっとみる
限定情報はLINEから。詳しくはプロフィールをご覧ください!
8