note『閲覧履歴にもとづくおすすめ』でより考えなければいけないこと

皆さんお疲れ様です。 最近noteのタイムラインに知らない方の記事を目にすることが多くなったんではないでしょうか? その記事の左上には 『閲覧履歴にもとづくおすすめ』 と記載されています まあ簡単に言うと自分が気になっているジャンルの記事に関連する記事をおすすめという形でタイムラインに…

【自己肯定感を下げる3習慣】

僕たち日本人は、幼少の頃から 「周りに迷惑をかけてはいけない」 「相手の気持ちを考えて行動しなさい」 と、教わり続けて育っています。 しかし、それがエスカレートすると、 集団の和を乱さないよう主張を抑えて 自分の意思を抑えてでも相手を立てるなど、 周りからよく見られようとすることばかり…

社会人の大学院後期博士課程の初心と今

本論はあくまで個人の今までの体験と研究に基づく私見であり、所属する(してきた)組織を代表するものではありません。 慶應義塾大学メディアデザイン研究科後期博士課程での研究ー入学から今まで 筆者はメディア企業に勤務しつつ、2015年4月に慶應義塾大学メディアデザイン研究科(KMD)後期博士課…

副業0003

こんにちは! 今私はほかの副業に挑戦しようとしTwitterの育成に励んでいます! まだまだ始めたばかりなので何もわからない状態ですが、これから少しづつ頑張っていきたいと思っています! もしよろしければTwitterもフォローしていただけるとありがたいです! 今日も目を通していただきありがとう…

ぎパパさんの「アフィリエイトの教科書 『The・AFIRI30』」のレポートがオススメです。

2021年6月12日に、「りすマケ ゴールド会員」メンバーメルマガでご紹介しました。 The・AFIRI30 アフィリエイトの教科書 『The・AFIRI30』ビジネス初心者・初めての実績はこう作れ!40歳のパソコン音痴のボクでもできた。1日30分の超簡単な作業で30日で30万円をゲットした秘密をダウンロー…

コーチングを売っていく上で、新たなスキル・資格は必要無い2つの理由

この記事は、下記stand.fm配信の台本として使用しています。 本編が気になる方は、下記配信をご視聴ください。 背景コーチングや、自分自身を活かしたサービスを売っていく為に、色んな資格の後ろ盾や、新たな スキルを身に着ける事で、自信をつけたい、と考えている人は多い。 結論新たなスキルや…

自分にしか書けない記事を書くんだ【私が進む道、登る山】

週1回マネージャー(上司)と面談するんですが、いつも言われることがあるので記念に記事を書こうと思いました(笑) 私は扇屋(マーケティング)でHRハッカーブログの2代目編集長をやっている者です。採用お役立ちコラムも書きながら、記事の分析もしながら、鼓舞屋(カスタマーサクセス)でお客様の求…

死が前提で私たちの生活は成り立っている

皆さんお疲れ様です。 私でも人生について考えたり未来に ついて考えたり色々な妄想をします。 人間誰しも泣くし 今後も悲しい 楽しい 色々な 感情を抱いて人生を過ごします。 私は今後最低でも5回は 立ち直れなくなるくらい 悲しい気持ちにならなくては行けません 両親や親族などの死 突然の病に…

【トップページ更新】 滝澤エリカ/洋服篇

コンテンツを発信する、人物を見られる

「退職学™️」をインタビューしていただくだけでも嬉しいですし、さらに嬉しいことは話した内容を解釈していただけることです。 人間の未熟や闇の感情をプラスに転換する 佐野さんは自分もふくめて人間の未熟や闇の感情を受け入れられる器があって、それをプラスに転換できてる。出会いの価値を感じ…