見出し画像

noteを6月も元気よく!

やぁ、いらっしゃい。今日も来てくれてありがとう。

さて、6月になっちゃったね。
今月は祝日がなくてお馴染みの1ヶ月。

でも土日に始まり、土日に終わるから、
平日稼働はきっちり20日間。段取りよく進めていこうよ。

■TOPICS

■ゆに さんの師匠の本を読んでみた。

■師匠のヤス(ウエダヤスシ)さん。

■神月裕 さんが本気出してきた。

■メンバーシップ専用の共同マガジンが出来ました!

メンバーさんのご参加はコチラへどうぞ▽


本題はここから。


毎朝7時頃、Xにてつぶやいてます。こちらを交流軸にしていきたいと画策中。ぜひお気軽に"おリプ"くださいませ(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

「自信を持つ」

書けなくて落ち込む…
動けなくて落ち込む…
読まれなくて落ち込む…

生きてれば悩みは付き物。
誰だってしんどい時はそんなものだし、好調な時は気にしないよ。

「ダメだ…」と思っていることがダメ。
実際、仕方ないって。自信持て。

書けないなら、何か書く。
動けないなら、あえて動く。
読まれないなら…諦めろ( *ˊꇴˋ)エヘッ

諦めるのは"今すぐ"って事ね。
書いて、動いて、そしたら読まれる訳で。

順序よく、きっちり進めていこう。
「前まで読まれてた」のが急になくなるなんてザラにある。

そんな時こそ、努力のしどころ。
何か書いて、あえて動く。

冷静に見れば「書かず、動かず、読まれたい」
そりゃ無理ってもんだよね(ヾノ・∀・`)ムリムリ

落ち込むことにもきっと理由があって、
その理由を解決すると先に進むかも。

今日も頑張っていきましょ٩( 'ω' )و

メンバーシップの日。


「楽しく、続ける」
をテーマに運営しています。

内容が気になっていたという方も多くて、たくさんご参加いただいてます。
お試しで参加してみたいっ!

ってちょっと気になった人にはコチラ▼
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)
もご用意しております。

初月が無料なので、おためしに色々知ってもらえれば嬉しいな。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

参加してほしい、向いている人。

メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。
2023年にnoteを始めた人。
2024年からnoteに参入した人。

あなたの得意なプラットフォームの連携を活かして
「収益」「認知度」「交流」の要素の拡大を狙っていくことが出来るよ。

記事を通じて、そういった考え方のお手伝いが出来たら幸いです。
メンバーさんの紹介記事から客観的なご意見、ご参考ください。

🔥メンバーさんの声。

わたしが尊敬してやまないnoterさまの一人
クロサキナオさまの記事に載せていただいた!
という内容の記事を、先日発信しました。

今回、その『ナオさんの記事に載った!』
という調子ぶっこいてしまった記事を
ナオさんの記事にシェアしていただきました!

なんてこったい✨✨

【あれ載せすぎ?まぁいっか( *ˊꇴˋ)エヘッ】

まず最初にご参加頂いたこの御三方は、
なんからかんから お世話になりつづけている大御所の方々。
いつも本当にありがとうございます

もう、僕なんかがご紹介させていただく、なんてのもおこがましい。
記事タイトルからしてオーラがプンップン
色々考えてオススメ1つずつを選んだら、
3つともメンバーシップや有料記事になってしまいました、が
数百円をケチってスルーするのは本当に勿体無い記事。
ぜひご一読ください

【自慢の組の者たちです‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

ヌル禁女王、クロサキナオさんとの出会い。
すごい勢いで駆け抜けている頑張り屋さん。
たまには休んでほしいと思うくらい、駆け抜けている。

彼女の言葉に何度おしりを叩かれたか。
ヌル禁という名のケツバット愛ある言葉の数々。

おそらく、彼女との出会いがなかったら
まだ踏み出せていなかったかもしれない。

収益化に関わらず、大切なことを気づかせてくれるから
ぜひメンバーシップに入ってみてはどうだろうか。気づきは最強の学び。

【ケツバット詳しく(❛ᴗ❛人)✧笑】

リテラシーの不足、していませんか?
自分は集客が苦手だから。
自分はネットが苦手だから。

そんな言い訳をつくって、noteを向上させることから逃げているなら、それはよくない傾向です。
大切なのは、自分の中に、苦手なものも「知ろう」という意識を持ち続けること。
それこそが大切なポイントなのではないでしょうか。
私もこの記事を通して、言い訳を排して、できるかぎりの努力を続けていこう!と改めて決意させていただきました!
いつも学びになる記事を本当にありがとうございます🌷

【弱さに負けず、前向きに(❛ᴗ❛人)✧】

コメント周りやスキやフォロー、それも大切だけど、それだけをずっとロボットのように繰り返していませんか?
その先にあるものが見えていますか?
あなたのnoteでの目的は何ですか?

そんな原点に立ち戻るようなお話を学べる貴重なブラックラベル記事です!
私自身も、最近の悩みが一気に解決したとこあってスッキリ♪

無理してペコペコしたり、人に迎合する必要はない!と吹っ切れるきっかけとなりました🌸
長いnoteライフで腰を据えていくなら、このぐらいの覚悟が必要!
気合入れたい人、本気で収益化したい方におすすめです!

【時間の使い方と方向性を間違っちゃだめ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

🔥【超必見!】メンバーさんの活動。


「なかなか売れない!」

そんな思いをお持ちの方は是非メンバーシップへご参加ください!
徐々に行動に移していくメンバーさんも増加中!

ただ記事を発信するだけでなく、意識高く目標を持つ。
元々高い表現に加え、前向きな姿勢と行動が目立ちはじめてます!

--------------------

■よっちゃん@kindle図書館 館長 さん。※Kindle電子書籍発行!(1/2)

こんにちは。さてさて、本日はどんな知的でスマートな本に出会えるのか…kindle図書館 館長よっちゃんの今日のおすすめはこちら!

館長よっちゃんの本がついに発売となりました~🎺🎺🎺✨✨✨
今日はよっちゃんの「天国の母からの贈り物」を紹介していきます💖

【Kindle Unlimitedなら無料でOK(❛ᴗ❛人)✧】

■リケジョママ@和顔で家族をハッピーに さん。※有料記事(有料マガジン)更新🔥

noteをやっていて、
☑︎ちょっと自分をよく見せようとしたことがある。
☑︎こうしなくちゃ!と肩肘を張って辛くなったことがある。
そんなあなたに向けて「等身大のあなたが一番素敵なんだよ〜〜」と伝えたい!そのための記事です。

【格好付けすぎて背伸びしすぎないように‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

■ケータロー@「稼ぐ力の土台」づくり さん。※有料記事(有料マガジン)更新🔥

「小規模事業者持続化補助金(以下「持続化補助金」)は、「対象となる事業者」にとって「非常に活用し易い補助金制度」です。
ですので「(持続化補助金の)対象となる事業者」は、積極的に活用すべきだと考えています。

【補助金が取れる事業者は活用すべき(❛ᴗ❛人)✧】

■みねのもみぢば さん。※有料記事(有料マガジン)更新🔥

――全ての同人活動は有料note販売に通ず。

 これはnote収益化の準備を同人活動(2000年代後半〜2010年代の女性向け二次創作)に例えて説明しながら、立ちふさがる困難を乗り越え「趣味としてのnote収益化」の敷居を1mmでも下げようとするチャレンジの物語じつろくです。
 同人活動をしている(していた)ひと、(同人活動の経験がなくても)有料記事販売に尻込みしてるひと、何から手を着ければいいか分からないひとに届くといいなぁと思って書いています。

【ファーストインプレッションは最重要課題(❛ᴗ❛人)✧】

■くろうりー さん。※有料記事発行🔥

テーマは「コスパワインの見つけ方」です。

まず何をもってコスパワインと定義するのかという問題があります。
金銭感覚は人それぞれですし、嗜好品であるワインに使うお金と時間も人によって異なるでしょう。
「このワインって向こうの店と同じ物だけど、この店の方が安いな」
「福袋で30,000円分のワインが13,000円で買えたー♪」
「好きな生産者の来日イベント会場で通常価格より安くなった!(でも100,000円)」
などなど

【ワインのみならず購入時には危険な罠が🍷】

■ばーこし🎁笑顔を届けるnote さん。※有料記事(有料マガジン)更新🔥

こんな方に向けて書いた有料noteです!✍️
プレゼントは決めたけど、なんか物足りない!
重すぎるサプライズをして引かれたくない!
予算の関係で安くサプライズがしたい!

サプライズって相手との距離感ありきなので、本当に難しいですよね💦

【喜ばれるサプライズとは(❛ᴗ❛人)✧】

■Naseka@令和の哲学者 さん。※メンバーシップ開設🔥(2/2)

一番のきっかけは、note 収益化の挑戦
…であることは嘘偽りのない事実なのですが、
コンセプトとして 一番やりたいことは
ちゃんと持っています。
それは ズバリ
「1コインで哲学サロンを提供」
します。
具体的にいうと、
「note の中で、心理的安全性を担保して
 自由に発言・意見交換・議論・討論などの
 交流ができる場を作りたい」

というものです。

【初月無料、とても考えて開設されています٩( 'ω' )و】

🔥新参加者のご紹介。

■はし さん。

はしと申します。
よろしくお願いします。

noteを始めた時は、趣味で取り組んでいるフェンシングのことや障害者スポーツのことについて、発信できればと思っていました。
記事を書くにつれて、親の介護や闘病など生きてきて経験したことや子供時代の思い出、大好きな読書のことなど、考えていた以上に、書きたいことが広がっています。

「毎日が楽しくなる発信を心がけています。」

■れごの記録 さん。

私は通信制高校生だ。本当は今月から3年生になる年齢だけど、高1で留年したから今は2年生。まずは留年した経緯を話そう。

私は中学受験をして中高一貫校に通っていた中、中2の秋に疲労とストレスで倒れた。翌日から頭が全く回らなくなって布団から起きることも、会話することさえままならなかった。

そんな状態だからとてもじゃないけど学校に通えず出席日数だけ稼いで中学は卒業。中高一貫だからエスカレーター式に進学できて、高校受験がなかったのが救いだった。

「自分にとっての理想の高校生活を送るべく日々を記録しています。」

■ソーシャルワーカー21 さん。

名前は『ソーシャルワーカー21』で、もちろん偽名です。友人から『ソーシャルワーカー21』ってw
笑われました。
はいはい私はセンスないです。

名前の由来は私の職業が『医療ソーシャルワーカー』で、草野球の背番号が『21』というだけです。他にしっくりくる名前があったら変えますが、しばらくはこれでいきます。

「医療ソーシャルワーカーを広めるため、薄く多くの内容を発信。」

🔥記事紹介。


メンバーシップではビジビリティ(可視性)向上も目的のひとつ。

メンバーさんの記事の紹介も積極的に発信!
noteユーザーとの接点に繋がるように心がけています。

あなたの記事も紹介されるかも??

--------------------

思わず最後に
「それやったんかーい!」と
つっこんでしまう記事を大募集致します!
名付けて、

「それやったんかい選手権」

【何か始まったぞぉ~(❛ᴗ❛人)✧】

5月でnoteを立ち上げて1年になる。
本来であればおめでとう!と自分で言いたいところなのだが、

noteをお休みしてましたー!

結婚式の準備から新婚旅行、また新しい仕事の立ち上げでバタバタしていて、すっかりnoteをお休みしていました。

【無事に再開、おかえりなさい⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

紫陽花が綺麗に咲く季節がきましたね。

紫陽花にはピンクやブルーなど様々な色合いがあります。
この色は「土によって変わる」ってご存知ですか。

土には、酸性とアルカリ性があります。
酸性の土に育った紫陽花は、花びらを青く染めるのです。

【子どもの頃、よく近所のおばさんとこに一円埋めた( *ˊꇴˋ)エヘッ】

シロクロ🤍🖤です(`・ω・´)ゝ

共同運営マガジン開始日:2024年2月29日
参加メンバー:100名 ▶126名(+26名)
マガジンのフォロワー数148名▶183

【順調に拡大中のマガジンです٩( 'ω' )و】

ご訪問いただき、ありがとうございます。

noteを始めて6ヶ月がたちました。週1回程度の更新ですが、記事を読んでいただけることに、感謝しています。
それぞれの記事で、「教育」や「子どもを育てること」につながる感じ方、考え方を綴ってきました。

【現役校長先生のサイトマップ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

最近、弟と会うたびによく愚痴られます。
「アニキは大手企業には絶対に入らないって言ってたもんな」
高校時代の話ですが、そもそも大手に就職するような優秀な成績ではありません。性格が天邪鬼だったのでしょう。
大学を何とか卒業すると地元の企業に就職して20年間勤めました。
その間もたびたび天邪鬼気質を発動するものだから出世なんて無理。

【クリエイターもまた変わった人ばかり‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

今回は映画の内容に少し触れております。
ネタバレにもなりますので、そこはご注意下さいませ。
ネタバレしても良いという方はお読み下さい😊

【いつもご紹介感謝しますっ(❛ᴗ❛人)✧】

✅あなたは何で収益化したい?

✅基礎固め(有料・PV・フォロワー)


「100円記事」は収益化デビューの超おすすめ!(毎週更新…多分💧

有料マガジン「イエローラベル」で十分学べます!(現8本追加)

✅有料記事・有料マガジン


※note攻略編にて解説しています!

✅Kindle電子書籍


※Kindle攻略編にて解説しています!

✅メンバーシップ


※メンバーシップ攻略編にて解説しています!

✅ビジネス


※マーケティング攻略編コンテンツ攻略編にて解説しています!

✅ライティング


ライティング攻略編にて解説しています!

✅収益化・ビジネスマインド


※メンバーシップ新プランにて学べます

※ハイレベルなテーマが学べます

その他、多くのメンバーさんが徐々に実績を出し始めています。

おそらく数あるメンバーシップで、正攻法でこのペースを輩出しているところはないんじゃないだろうか。

「売れるには理由がある」

--------------------

初めてのメンバーシップ参加向けに「カジュアルプラン」もご用意しております。※初月無料でお試しいただけます。
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

その名の通り、ベーシックプランをカジュアルにした内容で、暫定だけど月間4~8本のメンバーシップ記事をご覧いただくことが可能になるのと、メンバーシップ内での交流が可能となります。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

ぜひ、この機会に下記よりご参加くださいませ。
【Kindle電子書籍一覧】

たくさんのご購入ありがとうございます!
楽しくnoteを活用していこうねっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!
私のnoteのサイトマップ。

自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。
ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?