見出し画像

紫陽花のグラデーションに心奪われる。【月曜日のミテコレ】

6月ももうすぐ。


紫陽花が綺麗に咲く季節がきましたね。

紫陽花にはピンクやブルーなど様々な色合いがあります。
この色は「土によって変わる」ってご存知ですか。

土には、酸性とアルカリ性があります。
酸性の土に育った紫陽花は、花びらを青く染めるのです。

逆に、アルカリ性の土では、赤みが強く出るのだそう。

リトマス試験紙とは、みたい。
面白いですよねーー!!

グラデーションになった紫陽花を楽しむのもいいですね。


6月は梅雨になるので、少し憂鬱な気持ちになるかもしれません。
でも、意外とちょっとしたことで心が晴れやかになると思うんです。

ぜひ、お散歩に行ったときは紫陽花を見てみてくださいね。




自己紹介はこちら。


放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』完走いたしました!!

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?