見出し画像

「伏線解明の舞台:名探偵コナン 100万ドルの五稜星」

サポーター様✨

今回は映画の内容に少し触れております。
ネタバレにもなりますので、そこはご注意下さいませ。
ネタバレしても良いという方はお読み下さい😊

では行く!

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』には、視聴者を引き込む多くの興味深い伏線があります。特に注目すべき点は以下の通りです:

  1. 序盤のミスリード:物語序盤で登場する仮面剣士がコナンのサッカーボールを右腕で受け止め、ダメージを受けるシーンがあります。これにより、観客は右腕にダメージを受けた人物が犯人であると誤解させられますが、実際にはミスリードであり、犯人ではありませんでした。

  2. 沖田総司と鬼丸の登場:映画には、新選組の沖田総司の子孫とされるキャラクターや、過去に服部平次を苦しめた鬼丸の先祖が登場します。これらのキャラクターは、長年のコナンファンにとっては特に意味深い存在です。

  3. 怪盗キッドの動機:怪盗キッドは、なぜ父親が過去に盗んだ刀の先のお宝を奪わなかったのかを知りたがっており、その答えを見つけるためにコナンと平次の力を借ります。これはキッドのキャラクターに新たな一面を加えるものです。

  4. 服部平次の告白:平次が和葉に対して告白を試みるシーンは、コミカルでありながらも、彼のキャラクターの成長を示す重要な瞬間です。特に、ロンドンでの新一の告白に対抗心を燃やす平次の姿は、視聴者に強い印象を与えます。

  5. キッドと平次の因縁:映画の冒頭でキッドと平次は真剣勝負を展開します。これは過去のエピソードに由来する因縁であり、映画の中でこの因縁が解消されることになります。

  6. コナンとキッドの顔の似ている伏線:コナンと怪盗キッドが顔が似ているという伏線が、今回の映画で回収されます。これは、キャラクター間の関係性に新たな次元を加えるものです。

これらの伏線は、映画をより深く理解するための鍵となり、長年のファンにとっては特に感慨深いものとなるでしょう。『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』は、ミステリー好きだけでなく、コナンのファンにとっても楽しめる作品となっています。興味を持たれた方は、ぜひ映画をご覧になって、これらの伏線がどのように解決されるのかをお楽しみください。

P.S.
いかがでしたでしょうか。

こちらの映画を観たときに、怪盗キッドが『好奇心』という言葉を発したんですよね~
ちょっと、それを聞いたときになんか嬉しかったです(笑

最後のオチも面白いものもありましたし、コナンとキッドの関係が昔からどうも氣になっていたので、この映画を観なくてはという好奇心に駆られました😁✨

皆さんもこれを映画なのか、あるいはNetflixのような動画配信サービス、他にはDVDなるもので観たときには、感想のコメントお待ちしております🥰
【関連動画】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?