砦の恐怖(後編)

3、
「うわぁっ!」
 コス人は歴戦の傭兵だが、あまりに予想外の出来事に反応が遅れた。松明を〈腕〉に向けて振り下ろしたが、僅かに早く〈腕〉は、傭兵の足首を握った。
「ぎゃっ!」
 悲鳴が洩れ、傭兵は松明を取り落とした。火の粉が散って、煤煙が広がる。傭兵はその場で尻餅をついた。
 動いたのはレセトだ。吊り紐から短剣を抜くと迷わず〈腕〉に刃を突き立てた。
「むぅっ!?」
 ガチッという音がして、刃が止

もっとみる

砦の恐怖(前編)

1、
「ふん、こりゃあ、負け戦だな」
 傭兵隊長の、傍若無人な言辞を諫める者とていなかった。状況は、至極もっともだったからである。
「まったく、蟻の這い出る隙間もないとは、この事だ!」
 隊長は尚も云い募った。これもまた事実であった。辺りには絶え間なくドロドロという太鼓の轟が満ち、縦長の狭間から宵闇を覗くと、砦の周りは夥しい数の松明で埋め尽くされているのだった。
 ンチャナグァンの緑なす大密林に、

もっとみる

これからもっと

こーんばんは☆

本日は動画編集やったり

たまってきた金曜ロードショー
を観ました:D

『コナン』
『DESTINY 鎌倉ものがたり』

映画って一瞬で
“その世界へ”行けるから良いよねっ

よし!これからも楽しむぞ★

Instagram

Youtube

大丈夫、これから運がもっと良くなるねっ
6

約束の日

1、
「寝所《ねどこ》に入る前に、囚人の様子を忘れずに見てくるんだよ。万が一、逃げ出していたら物騒だからね」
 そう叔母はきつくアルマナに言い渡したのだけど、どうせ意地悪で言ったにちがいない。夜更けに外に出れば、悪霊や山犬に出くわすかもしれないのだから。むしろ、アルマナが肝を冷やせばいい、くらいに思っているのだろう。
 小屋の外に出ると、冷たい夜気がアルマナの頬を打ち、彼女は毛織物の肩掛けを、きつ

もっとみる

時代遅れのヒロイック・ファンタジー

英雄コナン調のヒロイック・ファンタジーを読みたいのですが、オールドファッションすぎて誰も書いてくれないのです。仕方なく自分で書いてみようと思います。短いものから始めるつもりです。よろしく。

小学生におすすめ漫画「日本史探偵コナンシリーズ」

5年社会が歴史に入るということで、前回に続いて歴史ものを紹介したいと思います。

今回は「日本史探偵コナンシリーズ」。漫画コナンが好きなら、ぜひ歴史漫画はこちらがおススメ!タイムワープシリーズ同様、中学受験に必要な知識を網羅しているわけではないけれど、興味を持てる楽しい構成になっています。

小学生たちが、各時代にとばされて、そこで事件の謎をときながら「時のイシ」を探し集めるというストーリー。コナ

もっとみる

約3週間振りのテレビ?

こんばんは\(^o^)/

全ての食材の旨味を逃さずに
1つのフライパンで
同時に火入れをした

手抜きだけど
栄養を気にした料理です。

本日は珍しくテレビを観ました!

気付くともう3週間分の録画が
たまっていましたw

金曜ロードショーのみなのですが、

ジブリだったりコナンも
コナンはハマっていて2度も観ていました♪

ということで動画編集はまた今度、
って感じでこれから更新するのも
とて

もっとみる
これからも楽しいことシェアする・З・
6

迷探偵鳥裸族「スリークォーターの失踪」

「あれがアームストロング博士が通っていた家だ」

「裸族、あの家を見ろ。たくさんの黄色いハンカチが、風にはためいてる」

「赤いファミリアが近づいて行くぞ!」

「やったな健さん!」

「感動するなぁ!アホソン」

事件は勝手に解決した。

はてしない海を前にして尿する 種田山頭火
13

20200911 名探偵コナンはふわっとしか知らないジャンプばっかり読んでたからな

先日、マイナポイントをnanacoカードで申請して2万円チャージしたところ、無事5000ポイントが還元された。

それに加えてセブン銀行で現金チャージすればさらに抽選でポイントをもらえるらしいので11月までドキドキ過ごせるのだ。

おにぎりを2個買って出勤。

今日もちょうどいい仕事量をちょうどいい感じにこなして終える。今週は火水と休んだので週末感がないのだけれど金曜日だ。勇んで立ち飲みへ。

もっとみる
うれしい!ぼちぼちうれしい!
9

(52日目)「誕生日プレゼントには思い出をあげよう」

フェノミナンという、かなりマニアック(?)な一昔前の映画を観るところから、今日がスタートする。

A「1968年生まれの人は今何歳?」 B「その人は、どこ生まれ?」

というシーンが印象的だったので、気になる人は見てみてほしい。

また、最後のりんごのシーンに心を打たれた。

ここで、このリンゴを落とせばただのゴミとなる。でも、ここで3人で食べれば、私たちの中に残る。

この「残る」というのは、体

もっとみる
あなたのnoteも見に行きます!!
2