六郎

何か色々書きます。 当noteの元サイト:https://www.6rou.net/
    • 苦しみから解放される方法

      苦しみから解放される方法

      • 6本
+1

05:苦しみから解放される方法その3 精神安定剤を飲む

ゲーム、読書と続きましたが、今回の方法はこれ。 これも一時的な方法なのですが、場合によっては、いや場合によらなくても、ゲームや読書の比にならないほど効果的な方法…

04:苦しみから解放される方法その2 本を読む

お次はこれ。本を読む。 私は幼稚園の頃から外で遊ぶよりも室内で本を読む方が好きだったし、周りの煩い人間、特に些細なことで暴力を振るってくる両親となるべく関わらな…

逃避の結果としての現代文

私は、これまで現代文の勉強というものを殆どしたことがありません。 しかし、小中高と現代文は常に9割程度は取れていたし、結果として、東京大学の文学部を卒業いたしま…

03:苦しみから解放される方法その1 ゲームをする

今回からお待ちかねの「苦しみから解放される方法」を書いてまいります。 記念すべき1回目はこちら。 苦しみから解放される方法その1:ゲームをする 「ゲーム」という…

02:苦しみから解放される方法 注意点その2

今回も本書(本note?なんて呼べばええんや)の注意点について。 注意点その2:「苦しみからの解放とはユートピアではない」ということ 何度も経験あるのですが、こうい…

01:苦しみから解放される方法 注意点その1

前回から「苦しみから解放される方法」なるものについて書き始めましたが、これからその方法を書いていくにあたり、注意点を2つ挙げてまいります。 注意点その1:「あな…