見出し画像

ニコニコ動画、サイバー攻撃で利用不可に 下らないニュース解説番外編その80

梅雨明けどころか梅雨になってもいないのに急に真夏日になった今日このごろのニュースはこちら。

皆さんご存知の通り、某動画サイトがサイバー攻撃を受けて利用できない状態になっております。

最も有力な原因として挙げられているのが、中国国内のマジで洒落にならない淫夢汚染に業を煮やした中国共産党が、淫夢殲滅の為におこなったのではないか、というものですが、それは素人推理であるというのが私の考え。

皆さん、ここ最近で急激に流行ったものは何であったか、よく思い出していただきたい。
そう、あの「変態オナ二ー青年アキラ」ではないですか。

そしてあの動画内では、やれ「三島由紀夫」だの「山本太郎」だのといった、右も左も激怒させるコメントであふれかえっていたではありませんか!

謎はすべて解けた…!
真実はいつもひとつ!

つまり、そっち方面(どっちだよ)からの攻撃だったんだよ!

怖いわ~テロリストよ。
(あとで読み返したら、ここは「アキラって悪い奴だなー」でも良かった気がするがどうでもいいわ)

鬼滅の刃 柱稽古編

そんなわけで、艱難辛苦の末に悟りを開いた(大嘘)私としては、「某動画サイトなんていらないわ(笑う)」という感じなのですが、よくよく思い返してみると本当に最近見ていません。

映画はアマプラで見るし、旅動画においてはゆっくり音声の旅動画よりも前に紹介したZACK氏のYoutubeチャンネルの方が現地の臨場感が伝わってきて断然面白いし、

ゲームのプレイ動画においても、余程センスのあるRTA動画を除けばYoutubeでミカドのスト2大会とかの動画見ていたほうが面白いしで、
某動画サイトなんて「変態オナ二ー青年アキラ」のような新素材が発見されない限りは全く見る機会ないですわ。

なのでこのままダウンしておいてもらってもOK、と思ったのですが、一つ問題があり、それは鬼滅の柱稽古編。

柱稽古編なんてアマプラで見ればいいじゃん、と思われるかもしれませんが、なんか今回の柱稽古編はアニメオリジナルというか引き伸ばしが酷すぎて、コメント無しでは見れないのであります。

最初見たとき「あれ、こんな話あったっけ?」て読み返してしまいました。

無限列車編の最初を除けば、今まで引き伸ばしが一つもないスピーディーな展開だったのに何で?
1ページどころか数コマに30分使うとかありえんやろ、あしたのジョーやドラゴンボールみたいに原作に追いつきましたとかなら分かるけど、もう原作終わっとるで。
原作もブームも終わってるんだから、はよ柱稽古終わらせて産屋敷邸爆破して無限城編に入れよと思ってしまいますヮ。

※なんか「オリジナル要素を入れることで名もなき鬼殺隊達が~」なんて感想もあるけど、私は『ハンバーガー・ヒル』を鬼滅に求めていない。それなら『ハンバーガー・ヒル』見るわ。

以上、これも全て下らないイベント等に金をかけてサーバーやセキュリティを強化しなかった運営が悪い、あと新井も悪いということで、今回はここまで。

追記

あッッ!!!
これじゃもうグラ…高校鉄拳伝タフの動画見られないよ!!

ヤダーッ




応援、ありがとー