九月

ピン芸人です。普段はコントをしています。YouTubeに毎日コントを投稿しています。
    • 息を止めて書いた

      息を止めて書いた、勢いだけの文章。リズム以外何もない。

    • コントについて

      九月のコントについてのメモ

なぜ九月は、何十時間も軟禁されコントをやり続けるライブを行うのか

九月と言います。芸人をしています。 間もなく僕が一軒家に53時間閉じ込められ、延々とコントをやり続けるライブがスタートします。6.17(金)19時から、6.19(日)24時まで、…

7日前

僕はポケモンだという話

小さい頃から「自分はポケモンだ」と思ってきた。人間関係における立場や周囲からの扱いが、人間のそれというよりポケモンのそれなのだ。ポケモンがピンと来ないなら「マス…

2週間前

記憶が遠ざかるほどに画質が変わっていく感覚─九月『色褪せる』

2021年の7月に作ったコント。 作った当時、とにかく「体に戻ろう」「体験に戻ろう」みたいなコンセプトがあった。 当時は上京して一年が経ち、このご時世の中での活動ペ…

3週間前

学校的な正しさの限界はどこか─九月『生徒指導の限界』

このコントを作ったのは2019年。 俺はフリーのピン芸人になったばかりだった。 フリーで芸人をやろうと思ったらとにもかくにもネタ数が必要になる。大手の事務所の芸人さ…

3週間前

相田みつをに自我を食い破られたくない

相田みつをとは小学生のときにはじめて出会った。それから今日に至るまで、彼はずっと僕の敵だ。なんで敵かって言ったら、怖いからだ。相田みつをが怖い。怖すぎる。 なん…

2年前

やよい軒とニーチェ

「おかわり自由」をテーマに文章を書こうと思うくらいには「おかわり自由」が好きだ。 絶対もっと良いテーマあるだろ。おかわり自由はお茶の間とも若者の流行ともかけ離れ…

2年前