見出し画像

キャベツオンリーシチュー -貧乏クリエイター生活



こちらのコーナーは、無収入から生活できるクリエイターを目指すため、 悪戦苦闘する作者の様子をお届けするコーナーです。

この物価高騰の最中、いつものスーパーに行ってみると、なんとかなり安価なキャベツが大量に積み上げられていました。

少し前の野菜高騰の時期に比べてかなりお求めやすい価格に!
野菜が高かったころに苦しみをなめた記憶がよみがえってきまして、
これは買わなければという気持ちになりました。

そこで、ほかの野菜には目もくれず、そのキャベツ2玉をかごに入れてレジで購入。

安く買えたのはいいのですが、いつものように野菜炒めや千切りサラダばかりではなんだか味気なくて、自宅の棚を探っていたら、少し寒いころに買ったクリームシチューのルウがでてきました。

この暑いときにシチュー…と思ったのですが、まあ、キャベツがたくさんあるし、キャベツだけでシチューを作ることにしました。

キャベツをバターでいため、お湯に投入し、煮込んだ後、牛乳とシチューのルウを入れます。シチューの具と言えば、人参、玉ねぎ、ジャガイモとかですが、今回はキャベツのみ

味は期待していなかったのですが、煮込んでトロトロになったキャベツとシチューのルウがよく合って、むしろ人参、玉ねぎ、ジャガイモを使ったシチューよりも自分的には好きかもと思いました。キャベツをトロトロになるまで煮込むのがミソですね。
これに、ウインナーとかを入れると、もっとおいしくなるなと思いましたが、肉類はないので仕方ないです。

とまあ、自分の料理のレパートリーにキャベツオンリーシチューが入ることは間違いありません。ただし、キャベツオンリーシチューの味については、私の主観によるものなので、同じものを作る場合は自己責任でお願いいたしますww。いうまでもありませんが、肉を入れたほうがおいしくなると思います。

はやくシチューに肉が入れられる生活がしたい!

下町ホテル

#絵 #アート #放浪 #生活 #毎日note #創作 #日記 #漫画 #コンテンツ #制作 #まんが #イラスト #自転車 #生活

この記事のマガジンは以下です。よろしければご登録を

悪戦苦闘の道草制作日記