ライティングない日はペインティング

朝はライブストリーミングで描いて

夜は朝仕込んでおいた転写のメディウムを落とす。

破壊と構築を繰り返す。
こんな今日の仕事。

もっとみる
ありがとうございます!
5

#001 やっぱり最初は自己紹介から始めるべき?皆さんはじめまして、atsuminです

おはこんばんちわ(*ˊᗜˋ*)♡

音楽制作事務所 『OnBraceEntertainment』 で、写真・動画の撮影から配信、それに関連するコンテンツのデザインなど、主にビジュアル制作を担当している、atsuminこと税所淳実(さいしょあつみ)です。

以前にも一度「note」に登録した事があるのですが「note」を書いてる皆さんの記事って、コラムやエッセイ風のしっかりとした内容で文章力が高い。

もっとみる
ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)♡
25

CG制作を目指す前に知っておいた方がいいっぽいこと

こんにちは。ksunと申します。
CG業界って意味わかんないですよね。

毎日何をしてるのか

CG制作をするプロダクションは毎日パソコンでゲームとか映画とかCMとかのグラフィックを作っています。これ、当たり前なんですがデザイナーは本当に毎日仕事が始まってから帰るまで作ります。

会社側から考えるとCGデザイナーというのはCGを作るために雇用しているので、逆にCGを作っていないと会社的には損になる

もっとみる
ありがとうございます。よい一日をお過ごしください。
12

Iccoka #4「マザーズ&ガールズ」稽古日誌 #126

しむじゃっくさん主催の制作お話会前回に引き続きに参加してきました。

コロナが起きてから、世の中が変わったように、公演の運営にもいろんな気を付けることができました。

それを運営側がわかりやすいようにリスト化してくださったのが、しむじゃっくの杉山さんです。

前回の参加でわかっていたけども、回を重ねる毎に「あ、これもか!」って...

今回の公演ではドリンク付きになっています。そこにも気を遣うこと

もっとみる
ありがとー!
2

【イラストレーター生活】6月の振り返り

月イチ6月の振り返り、まずはお仕事報告から!

デコパーツ販売店のDECOPLANET様から発売のオリジナルリボンのデザインを担当させて頂きました。
今回発売されたのは夏っぽいカラーのレトロなうさぎ柄と、ユニコーン柄の二つ。
リボンのデザインは初めてで、一枚絵と違って繰り返されるパターンを想定して作る不慣れな点もありましたが、とても新鮮で楽しく制作させて頂きました!

リボンの販売ページはこちら。

もっとみる
また見てください♡
3

7月5日 ミニ本制作(ダミー1)

こんにちは。山之内です。PC変えて引き継ぎもろもろを後回しにしてたら更新するのわすれてました。そろそろ更新せねばと思ってアイフォーンから記事かいてます。

最近はミニ本を作ってます。これまでに撮影した写真の中でも80パーは日の目を見ず眠っているのでひと通り本にしてみたい。
本づくりは10代から細々とやってて、自己満で作って人にあげたり人と作ったり…何だかんだ作るものに困ったら本をつくってる気がする

もっとみる

日々を振り返ること。生活と対話すること。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、ちょっと面倒くさいな~と思いつつやってみたかったこと、、

時間がある日、ない日、調子のいい日、悪い日、いろんなコンディションに対応しながら自分に課しているミッションを日々消化していかないといけない。

子育て中ということもあって、時間ができたときにそのとき思いついたことをバタバタとやっていたけれど、そうすると何かを見落としているような大切なものを置き忘れてき

もっとみる
thank you!
11

携帯電話だけでもビジネスは可能な時代!新時代をどう生きる?キーワードは〇〇〇!キーグッズは〇〇〇〇!

波瀾万丈人生を送ってきた、愛と厳しさのMOTHER KYOKOとして価値提供出来ることの1つに、ゆるむ場やゆるむ時間やゆるむ考え方や捉え方を提供する!があり、それを叶えるのが SPA KYOKO というアイデアに辿り着きました!

思いついたらワクワクしてきて早速投稿用のプライヤーの制作に取り掛かりました!

フライヤー作りならば Canva

無料でかなりの良きクオリティの制作物が創作可能です!

もっとみる

つくる悦び

‪金も時間も増えないし、むしろ減っていくんだけど、それに対して作品(ほとんどブートばっかり)を作り続けていて思うんだけども、
金とか時間は減っても、作品ばっかりは自分が生きてて作り続ける限りは増え続ける一方だから最高でしかしないよな。減らないし!

もっとみる
だろォーーーッ!?
21