見出し画像

#00 canvaで絵本を作ってみました



おもいついたらすぐやってみる!を合言葉にいろんなことに挑戦していこうと思います。
まず記念すべき#00回はcanvaでデジタル絵本をつくるです。

canvaの有料プランに加入しているのでcanvaでできることをYOUTUBEで
いろいろさがしているここ最近。
デジタル絵本が作れるということを発見し、昨日からcanvaで絵本の制作を開始し、ようやく完成しました。
制作時間は4時間くらい。
作ってみた感想としては、canvaのマジック生成機能だけでキャラクターを制作するところに苦戦。
ここにほぼほぼ時間をとられたといっても過言ではありません。

実際、よく見ると登場する猫の種類と女の子の洋服がページごとに違うんです。
何度も何度も試行錯誤しようやく、まぁなんとか・・・というところで
制作終了をしました。

この点を解決するには、画像生成AIサービスの「Midjourney」などを使うことだと思います。

完成してみると楽しかったので、また作っていこうと考えています。

今後も色々なことに挑戦していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?