思考しても無駄案件で世界が成り立ってる件。いかにうまく思考停止/思考そらしツールを獲得していくか。

思ったことの羅列です

たぶん人間生きていくには、思考停止ツールや思考そらしツールが必要。思考しろっていう割には、思考しても無駄というか、むしろ思考すればするほどに地獄を見る案件も世の中多いわけで、これは私が若すぎるからそう思うのか、解像度があますぎるのかしらないけど。まぁでもこれから80年もあるかもだし、しかもこの先もおそらく独身未婚子なし女でいくとすれば、いやでも孤独との付き合い方とか自分との

もっとみる
えりぽよぽよぽよ~うれしいぽよ~読んで頂きありがとうございます
10

有名人じゃなくても作品を出してみるということ✳︎作品の旅物語に価値があったりするよ

私はたいして売れてるわけでも
有名人でもありませんが

過去2枚ほど自主制作のCDを出して

ご縁のあるところにライブツアーに出てみて

作品を世に出してみる楽しみ

みたいなことは
すごく味わってみている。

それは、CDでも

旅人が持ち歩いてくれたりもするので

メキシコで聴いたよとか

ヒマラヤを一緒に旅してたよとか

フランス人の友達が持ってたよとか

そういうのを直接聞くのも楽しい。

もっとみる

自分の時間をなんとか振り絞って作る

SANTABUNNYです。

 昨日は、青色の芯のシャープペンシルを買いに、御茶ノ水まで行ってきました。電車に乗りましたが都内はやはり人が少なかったです。これから人が増えていくのか分かりませんが、ちょっと不思議な経験をしたような気がします。帰ってからテストでメモ帳に魚をたくさん描いていました。

 今朝もラジオを配信しました。聴いてみてください。今日は「モチベーション」をテーマにお話しをしました。

もっとみる
THANK YOU!! ベリマッチョ!😎
18

作品に接する間は無限に頭を使える

僕は考え続けることが苦手だ。どうしても頭の疲れを察知すると飽きが来てしまう。

だから人の話を聞くとき、資料を読むときはよく集中を切らしていて。何の話だったか忘れては時間をロスしている。

しかし作品に関わるときは別だ。漫画、小説、映画、アニメを見ていると延々に考えることができる。

セリフ、背景、伏線、キャラ。何が面白いのか、視線をどこに送ろうとしているのか、自分は何を面白いと思っているのか。

もっとみる
二度揚げした唐揚げにキンキンのレモンサワー
2
あなたのスキが私の栄養になる!

つくりものだけが確かでいる

つくりものだけが確かでしかない。つくられて、並べられて、ずっとそこにい続ける。

人間はとても不確かだということは、私自身がいちばん痛感している。不確かさを手放すことはできなくて、否が応でも変わることを強いられる。たとえ、いくら自分を変えない、曲げない、貫く、と心に決めていてもだ。
人間は生きているものだ。だから、ずっと動き続ける。物理的にも精神的にも歩みを止めることはできなくて、その歩みはしばし

もっとみる

「サンタさんはいない」 そう言われたときの感覚を覚えておいでだろうか。

誰も俺のことなど知らないし、興味もないだろうが、
それでもときどきメディアの取材を受けることがある。

必要があって自分の過去をほじくる中で、以前に取材してもらったアルク出版の「English Journal」の記事が久々に目に入った。

上にアップしている2009年11月号のこの写真で着ているカーディガン、今この瞬間の俺が着ている。このジーンズもまだ部屋の棚にはあるが、尻が破れて履けない。

もっとみる
どうもありがとうございます。笑顔の一日でありますように。
10

【LINEスタンプ】みくろうさん【kawaii】

元SWIMMERでデザイナーをしていた現在フリーのみくろうさん🐯
可愛くてドキドキして、ときめくような雑貨などを制作されている。

普段からフォローしているTwitterのプロフィール欄に記載されているのに気づかなかったことがあった!ちゃんと見ていなかったようだ...😱

みくろうさんのTwitter↓↓↓
https://twitter.com/mikurouxx

なんと!!!

LINE

もっとみる
やったぜ!
12